樹庵のお気楽ナビ

チビデビル ルックと
天使キャラ セントの日記です。

おれたち兄弟!

2011年05月13日 | ペット

ルックだよ。
昨日は雨の1日、しかもおれひとり長い留守番の1日だった。
母さんが、
「セントくんは病院だから、ルッくん、お留守番だよ」というけど、
どうも違う感じがしたんだ。

昼に出てって
9時ごろやっと帰ってきたと思ったら、
セントくんがすっかり丸刈りされていたので、
ははん、ホテルカコだったんだなとわかった。

ただ、セントくんが興奮気味に話してくれた
「ルッくん、ルッくん、
お赤飯が出ました!ケーキが出ました!
けど、僕はもらえませんでした」
の意味がよくわからなかった。

でも、どうやら、おれたちは兄弟になったみたいだ。
って、1年前にセントくんがうちに来たときから兄弟なんだけど、
どうも「正式に」ってことらしい。

母です。
ほんとに昨日はサプライズの1日で、嬉しかったです。
セントくん、長い長いトライアルを終えて、
というか、要は母の決断ひとつだけだったのですが、

気がついたら1年以上経ってしまっていたのです。
昨日、カコさんのところで
正式に書類をお渡ししました。

たまに友達から、お世話が大変でしょと言われて
改めて「ああ、私はお世話しているんだった」と思うくらい、
セントくんのお世話は日常的なものになってしまったこともあるし
確かにセントくんの状態自体も1年前よりよくなっているので、
すっごい負担感はありません。

でも、朝方
「セントくん、おむつ取り換えよう」って
寝ぼけ眼で洗面所へ抱っこして行くときに、
この間、胃の具合もよくなかったせいもあって
「むむーっ、超高齢出産して育児しているようなワタシ」
って思うことはあります。(笑)

セントくんが来て1年。
ルックはとても変わりました。
まだガウガウですけど、
うちに来た頃のルックと比べたらぜんぜん違います。
ふたりになったこと、
それもセントくんといっしょになったことが
ルックにはものすごい幸せでした。

子供が親から食べ物をねだるように
セントくんがルックのくわえたおもちゃを追いかけて、
そのうち、しょうがねぇなぁと、ルックがあげる様子を見ていると、
もしかしたらセントくんの方が弟かもしれないと思いますが、
ずぼらな母は、
登録はルックと同じ年齢で同じ誕生日でいっか!とか思ってます。

あんまり感慨に浸ることもなく、淡々と毎日が過ぎていきます。
それがしあわせってことかもねと、ふと感じます。

この1年、セントくんを応援してくださった
カコ様、ぱんね様、クミコ様、
その他大勢のCATNAPのみなさま。
またご支援くださった
Valenciaさまはじめ多くのみなさま、
そしてブログに声援を送ってくださったみなさま、
毎日のお散歩でお世話になっているご近所のみなさまに
心から御礼申し上げます。

これからも、ルックとセントをどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったく | トップ | お祝いの骨 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (チョーキーママ)
2011-05-14 08:29:33
おめでとうございます!!
セント君はなんだかずーっと前から
家族の一員だったような気がするのですが
正式になったんですね~!!
ルックんもステキな兄弟ができて良かったね?
返信する
チョキママさま (樹庵)
2011-05-14 10:01:47
チョキママさま
コメントありがとうございます。
セントくん、どこかの調子がよくなると、また次の問題(ほとんどがアレルギーですが)が現れて、
よし、これが治ったら、うちの子だ!って思うのに、どんどん伸びてしまいました。
でもね、そう思っていたら永遠にセントくんはうちの子にならないとやっと気がつきました。遅いですよね~。
これからも、ふたりをよろしくお願いいたします。
返信する
おめでとうございます。 (ヒロク―)
2011-05-14 22:32:34
おめでとうございます。
長い時間をかけて、選んで選ばれて家族になった気がします。
毎回二人(匹?)に対する暖かい愛情と前向きな姿勢に感心しきりです。これからも気負うことなく、ご自身のお体もかえりみてあげて、楽しくゆっくりお暮らしください。これからも密かに応援させてくださいね。
返信する
ヒロクーさま (樹庵)
2011-05-15 10:32:12
ヒロクーさま
コメントありがとうございます。
コメントを拝見して、確かに気負っちゃいけないよねって思いました。ありがとうございます。
1年前に比べて、ほんとに楽なお世話生活です。この調子で来年はもっと…なんて、本気でもくろんでます。(笑)
気まぐれ更新のご迷惑なブログをご覧いただいてありがとうございます。
こちらもなんとか頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
こんばんは[E:night] (姫ママ)
2011-05-15 21:36:13
こんばんは[E:night]
セントくんおめでとう[E:heart][E:heart]
三人家族になりましたね。今までも
そんな感じでしたけどね。
これからも、二人の様子楽しみに
してますネ。。。
返信する
姫ママさま (樹庵)
2011-05-15 21:49:49
姫ママさま
コメントありがとうございます。
特に変わりのない毎日ですが、それがいいことなんですと思います。
お世話もだいぶ楽になりました。
気まぐれ更新で、ご迷惑かと思いますが、どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事