樹庵のお気楽ナビ

チビデビル ルックと
天使キャラ セントの日記です。

天使の梯子?

2009年10月04日 | つれづれに

引っ越してから、なんだかんだとガタガタしてましたが、
さすがに今日は疲れたし、明日からは雨が続くらしいので、
洗濯をして布団を干して、昼寝をしました。

なにしろ、昼寝にはおあつらえ向きの畳があるんですからね。
今回はソファーはもう考えません。
というか、置くところないです。(笑)

畳の上でごろんとなるのは気持ちいいですね。
久しぶりな感じでございますね。
ヨガだって思い切りできますぜ。

ただし、顔が低くなったら、走ってくるものがおります。
ルックの徹底的なお顔なめなめ攻撃を我慢できれば、
ここはほーんとにいい気持ち。

で、お昼寝してたら御神輿が通っていきました。
今日はご近所の宇佐神社のお祭りでした。

でも、もう起き上がる気になれずそのまま寝てました。

4時過ぎてベランダから空を見ると、おお~っ、青空に「天使の梯子」です。
雲の切れ間から幾筋もの光が射します。
「天使の梯子」というのは、以前ご紹介した「空の名前」によると、
この光が下に向いていると、ちょうど天と地を結ぶ梯子のようで、
ヨーロッパではそう呼ばれているようです。
だから、これは正確には違うのかな?
でもなんだか神々しいね。

新しいうちは空が広いです。
以前のうちは庭に樹齢100年以上の大木が2本もあって、
だから「樹庵」だったんですが、ここでは「空庵」ですね。
でも、名前は「樹庵」のままにしておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうっ、入ってくれ! | トップ | 「いなかのせんきょ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事