goo

年末のご挨拶




いつもは、初雪は降ってもさらりと降るだけで、
本格的な雪が来るのは一月半ばから2月にかけてなのに

今年は初雪が大雪になり
そのまま根雪になってしまいました。

空はどんよりとして、
無彩色の北国の厳しい冬がこうして始まってしまい、
ブログのネタもなく

ついつい長いこと、ご無沙汰してましたが、
その後、皆様お変わりございませんか?



私のこの一年は今まで経験したことのない怒涛の一年でしたが
何とか無事
年末を迎えることができました。

病気がわかったころは、これからどうなるものかと、
毎朝、ため息が出てましたが、最近はあまりいろんなことに一喜一憂せず、
あるがままに
ごくごく普通に・・・を心がけてきました。


今できる最良の治療を受け、
家では免疫力がつくような食事をしたり、治療をしたり
補助食品を試したり、
夫のアドバイスを受けながら、それなりの努力をしてきました。
 

何が幸いしたのか、
最近では輸血を受ける期間が大幅に伸び(二か月に一度)
体力も大分ついてきました。


もうできないかと思っていた社交ダンスも
サークルでのダンスを楽しむことができるようになりましたし、



さらに、思いがけない出会いで始めたフラダンスですが、
体の負担が少なく、「ヨガ」の代わりに楽しんでいます。

フラダンスに関しては
まだ一ケ月ほど(4回)ぐらいのレッスンしかしてないのに

なんとクリスマスの発表会に出させてもらったのです。



大きな写真の左側が私です。
10キロほどやせたのに、
そうは見えませんね。(笑

フラを踊ってる小さい写真の右側が私で
一番恰好が悪い!!

参加する事に意義があるっていうことで勘弁してもらいましょう。




社交ダンスに関しては、いろんな夢がありましたが、
病気になってからの私には、動きがかなりハードで、
夢をあきらめざるを得なくなりました。

仕方ないですね~~~。



その分、夫に頑張ってもらいたい・・・
そんな思いでいます。




この一年、
↑の写真の友人二人とはいつも一緒で、私の事、心配してくれたり、勇気づけしてくれたり、
本当にありがたかったです。

でも、
3人で笑い転げてることも多かったですね。

趣味が一緒は、楽しい!!




時には3組の夫婦で食べたり飲んだり!

これまた楽しい時間を過ごせました。


来年は3組の夫婦でどこかに旅したい・・・
そんな夢をもっています。

楽しいことを沢山計画して
それに向かって日々を過ごしていけば
免疫力も自然に上がって元気になれるような、そんな気がします。


来年もぼちぼちのブログになると思いますが、
頑張って続けてだけはいきたいと思っていますので
どうぞよろしくお付き合いくださいますよう
おねがいいたします。


来る年が
皆様にとって輝かしい年になりますよう
心からお祈りいたします。





コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )
« 華やぐ・・・... 寒中お見舞い... »
 
コメント
 
 
 
tae 様 (ミサ)
2014-12-31 13:36:24
お元気なご様子 何より 
あっという間の大晦日で、 久しぶりのブログお邪魔しました

嬉しいです。 本当に良かったですね
ダンスも又見れてね

我が家にとっても今年はの年でしたが
来年は少しずつ 前向きに行きたいと思っています
どうぞ無理なさらずお元気で。
息子さん 御嬢さんご家族がお正月は御揃いですか?
どうぞよいお年をお迎えくださいね!
 
 
 
コメントありがとうございます。 (tae)
2014-12-31 14:25:51
私にとってのこの一年は、
とても長かったような気がします。
本当にいろんなことがありました。

この歳になると、何かがあっても不思議ではないのですね。
今のところ、薬一つ飲まずの夫が元気でいてくれるので
心強いです。

もう息子家族は帰省しています。
娘家族は明日帰ってくる予定です。

それぞれに孫たちも成長しましたね。
ミサさんと出会ってからもう10年近いのですものね。
ミサさんのお孫ちゃんたちものびのびとかわいく成長されて、これからがまた楽しみですね。

ミサさんもどうぞお体に気を付けて
よいお正月をお迎えください。

来年もどうぞよろしくね。

 
 
 
Unknown (ひらりん)
2015-01-01 14:09:56
お元気そうで何よりです。
フラは動きがゆるやかなので私たち中高年者にも人気ありますね。
今年もフラの動きのごとくゆるゆるふわりと楽しいときをお過ごしください。
 
 
 
ひらりんさんへ (tae)
2015-01-02 12:07:27
新しい年を元気に迎えられて
ホッとしています。

フラダンスを習うなんて考えてもいなかったのですが、
動きが緩やかだし、音楽にも癒されて、結構いいものです。

今年もフットワークよく
ご活躍くださいね。
 
 
 
新しい年になりました (夢子)
2015-01-03 22:33:46
 taeさん、こんばんは(*^_^*)
皆様お揃いで穏やかな新年をお迎えのことと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は、ちょっと疲れがピークです
1/5で終わりなので頑張ります。

フラダンスの発表会、楽しそう
フラは優雅で、何といってもハワイアンメロディが幸福感に包まれていいですねえ…
指先の振る舞いが美しくなりますね(^_-)-☆

人生は、苦しいことも悲しいこともたくさんありますが…
大きな幸せも見つけることが出来ますね
気持ちの持ちようで、小さな幸せは毎日の生活に溢れています。
今年も、幸せ探しを始めましょう♪
 
 
 
謹賀新年 (がちゃばば)
2015-01-04 13:23:59
お元気なフラダンスの画像を見て嬉しくなりました。
じょじょに良くなっておられると安心しました。

今年も宜しくお願いいたします。正月の江の島のデジブックを作りましたので遊びに来て下さい。
 
 
 
新年 (nao♪)
2015-01-04 16:39:20
辛かった年が去り、新しい年がスタートしました。
暮れにはお電話をありがとうございました。
お元気な声が聴けてうれしかったです。

あっという間に三ヶ日が過ぎました。
お嬢様や息子さんご一家と賑やかなお正月を過ごされたようですね。
宴の後の淋しさとお疲れが出ませんように・・・

楽しそうにフラダンスを踊っているtaeさん、とても病人とは思えませんよ。
心うきうきしていれば、免疫力も高まり自然と元気になれるものです。
(今の私が危ないのもそこのところと感じていますよ)
taeさんにはこのような明るく華やかな場所が似合いますので、無理しない程度に楽しく励んでくださいね。

私も今年はtaeさんを見習って、楽しいことを考えようと思います。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします。

 
 
 
夢子さんへ (tae)
2015-01-04 21:24:12
新たな年も、あっという間に4日目を迎えました。
息子、娘家族と一緒に、お正月を迎え、今日、二家族が
かえって行きました。
嵐が去ったような(苦笑)静かさです。

お仕事、ご苦労様です。くれぐれも風邪をひかないように気を付けて頑張ってくださいね。

ハワイアンのメロディは優しくって心が癒されますね。
そんなメロディを聴きながら体を動かしていると、
免疫力がUPするようなきがします。

病気を抱えているのは本当につらいですが、
ものは考えようです。
夫が優しいのも病気のおかげ(笑)

今年もお互いに楽しくやっていきましょうね。
 
 
 
がちゃばばさんへ (tae)
2015-01-04 21:30:35
いつもコメントをありがとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

12月は、治療しながら、いろんなことを楽しみました。

今年も無理せず、好きなことを楽しむ生活を
心掛けていこうと思っています。

お正月の江の島のデジブックですか?

さっそくお邪魔しますね。
 
 
 
今年もよろしくお願いします (mru0529)
2015-01-05 09:50:47
あけましておめでとうございます
お体の方、だいぶ良くなられましたね。
今年は、お元気で、好きなことができると良いですね。
今年も、よろしくお願いします。
いつも、ありがとうございます。
 
 
 
今年も宜しく~~です^^ (yun)
2015-01-05 21:08:35
雪、大変ですね!
お察しします・・・

今日から皆それぞれ仕事始まりましたね、
早いですね~~

フラダンスの写真、taeさん若返ってますね^^
そして楽しそう~~♪
私も昨年同様、体操に歌を続けられれば^^
と思ってます。


 
 
 
お元気そうでで良かった~ (yurio)
2015-01-07 18:14:16
お元気そうで安心しました。

お正月は、夫とラミも娘のところで迎えました。
一週間いたかしら。
ラミは、そのまま居ついています。
慣れられるか心配でしたが、家にいるよりリラックスしていて満足そうです。
舞ちゃんたちもラミが大好きみたいで、ほっとしています。

夫がパソコンを買ってくれたので、コメントいれることができました。

ダンスもできるなんて、素晴らしいですね。
「どんな状況にあっても、楽しく生きなさい」って
ターシャさんが言ってました。

 
 
 
nao♪さんへ (tae)
2015-01-08 23:56:22
コメントの返事、遅くなってごめんなさいね。

新年もあっという間に8日経ってしまいました。
月日の流れ、早いですね。

少しづつは、元気を取り戻してるのかなぁ・・・なんて
時おり、あなたのことが、頭をよぎります。

辛いことは、考えても解決しないので、なるべく考えないようにして、
楽しいことだけ、考えましょう。

「どんな状況にあっても、楽しく生きなさい」↑

本当にそうお思います。

今年もどうぞよろしくね。
 
 
 
今年も宜しくです (yuu)
2015-01-09 09:40:35
昨年はいろんな事があり大変でしたが
また得るものも大きかったのではないでしょうか?
と良い方に考えて今年も楽しくいきましょうね

フラダンスはスマートなtaeさまにピッタリ・
何時も華やかな生活をしていられますものね
これで免疫力もつかない方が不思議。
素敵なご主人さまと今年もダンスに旅行そして
麻雀と趣味を楽しんでくださいね
 
 
 
mru0529さんへ (tae)
2015-01-09 21:23:50
長いこと、ご無沙汰してました。
お変わりなくお過ごしのご様子、何よりですね。
私は、治療しながら何とか頑張っています。
ぼちぼちのブログですが、少しでも長く続けていきたいと思っていますので、これからもお付き合いのほど
宜しくお願いいたします。
 
 
 
yunさんへ (tae)
2015-01-09 21:36:31
今日も朝から雪が降っています。
昨日の夕方、買い物に行った帰り、急に風が強くなり
全く前が見えなくなりました。(ホワイトアウト?)
最近よく聞きく言葉ですが、本当に怖かった!!。
今年は、なんか変!!

明日、よろしくね。
 
 
 
yurinoさんへ (tae)
2015-01-09 21:46:55
こちらに帰ってらしてるのですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

治療は相変わらず続けていますが、
それなりに元気に過ごしています。

今年の雪、すごいね。
慣れてるとはいえ、気持ちが落ち込みそうになります。
まして、病気持ちでもありますし・・・

「どんな状況でも楽しく生きる」
全く同感!!

免疫力UPがためにもね。
 
 
 
yuuさんへ (tae)
2015-01-09 22:57:37
ご無沙汰してました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

思いがけない状況になって、戸惑ったり、落ち込んだり
本当に大変な一年でした。
でも、yuuさんがおしゃるように、
得たものもたくさんありました。

あまり深刻にならないで、
普通に楽しく過ごしていければと思っています。

麻雀、社交ダンスにフラダンス、
今年も頑張りますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。