goo

長かった冬でした。





ここ数日の穏やかな天候のおかげで
やっと…本当にやっと、家の周りの雪が解け始めました。



玄関、そして車庫の前の雪掃きを毎日やらないと
どこにも出かけられないような状況でしたが、
ここ一週間は、雪掃きを頼まずに済みました。

12月中旬からついこのこの間まで、玄関前の除雪をしてもらっていましたので、
今年はどれぐらいの請求がくるのか、ちょっと怖いです。(笑)

家の中の暖房費もばかになりません。

昨年までは、



排気口付の温風ヒーターと、



エアコンを使っていましたが、
どうしても足元が寒く、テーブルの下に電気カーペット敷いたりしてました。



今年は、災害用にと用意してた反射板のストーブを使ったら
まあ、暖かいこと・・・・

エアコンも温風ヒーターも電気カーペットもあまり使わずに済みました。

灯油代、電気代、結構節約になったと思います。



年を重ねるにつれ、北国の厳しい寒さ、そして除雪の大変さが
身に応えてます。

それに病気が加わりましたから・・・

本当に長い長い冬だったような気がします。


そんな中でも、時折、サークルのダンス、そして麻雀には、参加してました。


が、今の私にとって一番、気持ちと体をほぐしてくれて、気分よくさせてくれるのが、




優れもののマッサージ機・・・・!


癒し系の♪聞きながら、まるで手もみのようなマーサージに
一日に何回か、うとうとしています。

最近は、ここで寝てる時間がかなり多くなり、

そんな時間が、
今の私にとって、
至福の時間になりました。


はたして、
暖かくなったら、このマーサージ機から離れて
どこかに出かけたい気持ちになれるのかしら???



あーぁ~~!!(苦笑)








コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 雪景色   ... 春を待つ、ま... »
 
コメント
 
 
 
待ち遠しい春♪♪ (夢子)
2015-02-28 18:58:39
 taeさん、こんばんは(*^_^*)

雪解けが進み、春が待ち遠しい季節になりましたね
やさしいピンクの桜の花、素敵です

今夜はね、イギリスのウィリアム王子と安倍総理が郡山で夕食会なのよ。
どこのお店に行くのかしら

え~
玄関前の雪掻きは個人でお願いしているのですか?
それは大変ですねえ…
雪国の冬は、費用もかかりますね。

そのマッサージ機は、優れものよねえ
私も体験させていただきましたが、吸い込まれるように気持ちがよくて、もう最高です\(^o^)/
高級マッサージ機ですね

大丈夫!!
暖かくなったらウキウキして出掛けたくなりますよ(^_-)-☆
 
 
 
今晩は! (yun)
2015-02-28 18:59:55
アップを待ってました!
ようやく少しづつ春を感じられるようになりましたね、
こちらは庭のお花も少しづつ咲き始めました。
玄関前の寄せ植えも春らしくしなきゃ^^
ウキウキ気分です♪

豪華なマッサージチェア、
気持ちよさそうネ^^
きっと血行も良くなるわね。

もう少し暖かくなったら上京との事、
楽しみにしています^^
 
 
 
お元気そうでホッ~ (yuu)
2015-03-01 11:26:04
ダンスに麻雀が楽しめるくらい元気になって
良かったですね。
確かに反射板のストーブは暖かいですよね
最近の温風ヒータは燃料タンクが大きくて
灯油が切れたら重くてそれは大変~
年をとると今までなんともなかったことが
出来なくなり本当に辛いです。

マッサージチェア心地よさそうですね
癒し系の音楽を聴きながら・・まぁ~幸せ
良いお天気の時に花見に出かけて免疫力を
あげてくださいね。(^^♪



 
 
 
夢子さんへ (tae)
2015-03-01 12:47:43
昨年暮れに頂いた啓翁桜が葉桜になり、
新に買い求めた桜が今、満開なの!
玄関先だけ春めいてますよ。
今年の冬は、本当に厳しかった!!
1.2月中、青い空、何回あったかしら?グレーの重ぐるしい空を見てると、気持ちも体も一緒に重くなってしまいますね。

風邪が長引き、心配しましたが、なんとか完治のようです。
寝てばかりの日々でしたが、マーサージ機には本当に助けられました。

ウィリアム王子のこと、ニュースで見てました。
穏やかそうで気品のある王子様ですね。

春になったらウキウキわくわくになれるかしら?
その時は、どこかご一緒したいですね。

 
 
 
yunさんへ。 (tae)
2015-03-01 12:57:07
ブログ、休みっぱなしで、気になってました。が
何しろUPする写真がないの(汗
雪の毎日でしたものね。
やっと、待望の春が少しだけ感じられるようになりました。

昨日から息子家族が帰省しています。
暫くぶりでしおりちゃんに逢って、元気をもらいました。
「時々来てね」って言ったら「はい」という元気な返事がありました。もうすぐ春休みですものね、

そろそろ一人でも泊まれるかも・・・・
我が家は無理だけど、しおりママの実家だと大丈夫そう・・・孫の成長、目を見張るものがありますね。
 
 
 
yuuさん、こんにちは。 (tae)
2015-03-01 15:49:09
ご無沙汰してました。いつも気にかけてくだって
ありがとうございます。
実は、退院した後軽い風邪をひき、すぐに近間の医院に行き、薬を飲みながらおとなしくしていたのですが、
病気のせいなのでしょうね、なかなか治らず、
挙句の果て、熱が出始め、救急センターに行き、レントゲン、血液、CT、そしてインフルエンザの検査もしましたが、単なる風邪とのことで、ほっとして帰ってきたら
なんとその晩、39.4分の熱が出て....
風邪ひかないようにかなり気を付けていたのにと
がっくり・・・でした。

時間がかかりましたが、おかげさまで、何とか、元気になりました。

そんなわけで、このマーサージ機には、
お世話になりました。

いつまでも機械に頼らず、暖かくなったら、自分の足で歩きまわり、体力つくりに励まなきゃとは思っています。
 
 
 
おはようございます (たなちゃん)
2015-03-08 05:58:22
2月に入って暖かかったり寒かったりで温度差大きいから体調には気をつけたいですね
もう雪どけがはじまってますか
子供のころ庄内では3月末ごろまで雪がありました
やはり温暖化が進んでるのでしょうか
はやく外にお出かけできるようになればいいですね
 
 
 
おひさしぶりです。 (tae)
2015-03-08 23:26:34
コメント、ありがとうございます。
雪の多い冬で、雪解けにも時間がかかるかと思っていましたが、3月に入ったとたん、見事に消え始めました。

薬の副作用だったのか、毎日がただただ眠くって・・・

ようやく、普通にもどりつつあります。

お泊り旅行、行ってみたいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。