goo

華やぐ・・・もみじ




2,3日、朝の寒さが厳しくなったのに気付き
慌てて11月の6日、
夫と一緒にわが町の珍蔵寺に行ってきました。

案の定、

紅葉、黄葉が輝くばかりの美しさ!

1週間まえ、遊びに来てくれたブログ仲間のY子さんと
一緒に来た時はまだ綺麗に色付いてなかったけど、
一週間でこの色鮮やかさ!

うっとり眺めていたら

雪囲いに来てたおじさんが

「もうそろそろ紅葉も終わるよ」・・・と、

花の色は移りにけりな いたずらに
我が身 世にふる ながめせしまに


美しさは兎も角、
若さも
人生も

あっというま…ですね(笑)















11月9日で「菊人形展」が終わるから
行ってみよう・・・と夫に誘われて、
さらーっと、見て回ってきました。



秋日和の一日だったので、
近間をドライブ・・・



リンゴ畑に

リンゴが鈴なり



一本の木からどれだけの数のリンゴができるのでしょうね。


青天に恵まれた秋の日のドライブ、

結構気分のいいものです。







コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« 深まりゆく秋 年末のご挨拶 »
 
コメント
 
 
 
極上の美しさ (夢子)
2014-11-09 23:17:49
 taeさん、こんばんは(*^_^*)

わわわわわわ
何という美しさ
最初の画像には、圧倒されてしまいました。
2枚目、紅葉の影が素敵

美しい時は、あっという間に過ぎてしまいますね
人生も同じ…
今を楽しみましょう\(^o^)/
 
 
 
夢子さん、今晩は。 (tae)
2014-11-09 23:53:25
おおおおおおお!
でしたよ。1週間遅らせればよかったって
後悔しきりでした。

あの大きな紅葉、まったく色が変わっていました。燃えるような赤で、何とかうまく撮れればって思いましたが、なかなか上手くはいかないようです。

70年近く生きてるのに、振り返るとあっという間!!
ホント、今を楽しみましょうね。
 
 
 
紅葉 (yuu)
2014-11-11 14:52:54
わぁ~凄い
真っ赤かな紅葉素晴らしい
本当にそうねぇ~
振り返れば遠くに来たもんだ・・ですが
人生ってあっという間。。
これからの人生を楽しくエンジョイしましょうね
いつもながら素敵な画像に魅入ってしまいます
 
 
 
yuuさん、こんばんは。 (tae)
2014-11-11 19:21:30
一枚目の写真のもみじ、
美しく紅葉してて、
わわわ・・おおおお・・・でした。
どこをどう撮ったらいいのか、迷いますね。

いろいろ考えさせられた一年でしたが、
考えても仕方ないと腹をくくり、
今はひたすら楽しく生きることに専念しています。

ダンスも始めましたし、なんとフラダンスも始めたんですよ。
動けるうち、日の暮れぬうち、
楽しみましょうね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2014-11-16 18:55:27
寒くなりましたねぇ~
鮮やかな紅葉、そして菊まつり、たわわに実ったリンゴの木、
どの写真も懐かしい故郷の景色、癒されます。

さて、先日はTさん忙しいところ
Dのためにいろいろお手数お掛けし
その上、散財お掛けし申し訳なく思っています。
本人にとっては試練の時、我慢~~の日々のようです。
まぁ~頑張ってるだけに後押しするしかありません。

ところで体調は?
寒いですからくれぐれも御身大切に!
Tさんにもくれぐれも宜しくーです^^
 
 
 
紅葉 (おみや)
2014-11-29 10:58:02
こんにちわ
すっかりごぶさたしてしまいました
こちらは今が紅葉の真っ最中で。
私も一人で見に行って感動してきました。
良かったら覗いてくださいね。

大分寒くなりました。お互い気を付けましょうね。
 
 
 
yunさんへ (tae)
2014-11-29 16:36:10
コメント遅くなってごめんなさいね。
病院通いも昨日で終わりで、今日はなぜか疲れて
ダウンしています。早寝、早起きしなきゃ・・と、反省しています。
ところで、
ワインありがとう。いつも安いものしか飲んでないので、
夫は美味しい美味しいを連発!
かえって気を遣わせてしまって、ごめんなさいね。

D君の腕と人柄で、間違いなく成功しますよ。
近かったら、毎日かようんだけどなぁ・・・
 
 
 
おみやさんへ (tae)
2014-11-29 16:42:35
コメント、ありがとうございます。
なかなかブログめぐりもできなくっておりますが、後ほど、お伺いしますね。

山形は、すっかり初冬の景色になりました。
空がどーんと重くって、
気も重くなる季節ですが、負けていられませんね。

本当に風邪は大敵、
気を付けましょうね。
 
 
 
こんばんは~ (出羽ママ)
2014-12-06 20:44:50
taeさんお元気ですか?
またご無沙汰してしまいました。
あっと言う間に今年もあとわずかですね!
美しい紅葉・・・流石taeさんカメラの腕は健在ですね。
今年は忙しく紅葉もちゃんと見ることできませんでした。
思いもよらずに今頃taeさんの所で美しい紅葉を見せて戴きました。
やっと時間ができたと思ったのに風邪を引いてしまって、
ブログも遠ざかっています。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!
山形は雪!!いよいよですね、
お身体を大切に寒い冬を越しましょうね。
素敵な画像をありがとうございました。
 
 
 
大雪の初雪 (tae)
2014-12-07 01:01:07
コメント、ありがとうございます。
私のほうこそ、ご無沙汰してました。
ホント、あっという間に今年も残り少なくなりました。

紅葉もあっという間に終わっていまい、紅葉追っかけも
せぬまま、秋も過ぎてしまいました。

そして
いつもの初雪と違って、やってきたのはドカッと大雪・・・
 
雪の少ない冬になりそうという予報はどうなったのでしょうね。(笑

ますます出不精になってしまいそうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。