goo

何とか無事、古希を迎えることができました。(^^♪




皆様、
本当に長い間ご無沙汰してました。

6月1日、定期検診にいき,
白血球がいつもの3倍に跳ね上がってて、即刻治療をということで、
翌日から入院ということになりました。


ちょっと長い入院になるね…とはいわれましたが、
なんと3か月以上かかる入院生活の始まりだったのです。

以前入院した時の個室もタイミングよく空いていて、
それはそれはラッキーでした。


辛い治療かと思って、最初は緊張してましたが、
2週間、24時間の点滴による治療で、ちょっと食欲が落ちましたが、
特に辛いこともなく、無事1回目の治療が終わり、
その間、外泊もできました。

2回目は、まったく食欲が落ちることもなく治療が終わり、その後は血液の数値が
上がるまで、ぶらぶらしてるのですが、2回目は順調に数値も良くなり
お盆、そして私の誕生日も控えていたので、先生が2週間の
退院の許可を与えてくれたのです。

約、2か月、寝て過ごす毎日でしたので、
家に帰り、少し動かなきゃ…と、気持ちは焦るのですが、
体がついていかず、
ちょっと愕然としましたが、

昨日、今日辺りは、大分動けるようになりました。

まめな夫は仕事をしながらも、家に花を飾ったり、
庭の花々の手入れもし、なおかつ、外食はほとんどせずに
冷蔵庫の中のもので、過ごしてたそうです。

ありがたいことに、親戚や友人たちが、煮物や漬物を届けてくださっったり、
妹のyunさん、そして、夫の妹さんも、遠くから
いろんな食料品を届けてくださってました。



娘家族が帰省した15日、しおりママと、しおりちゃんも帰省してたので、(息子は仕事で参加できず)
我が家で「焼き肉パーティ」をし、その後、私のちょっと早めの誕生会を
してもらいました。



孫たちから、お花をもらい、記念写真をパチリ・・なんですが
3人とも、こんなに大きくなったのですよ。

ケーキを用意してなかったと、しおりママが慌てて買いに行きましたが、
洋菓子店はすべて売り切れてて、コンビニから買ってきた小さなケーキに
7本のローソクを立て、生まれて初めて、
蝋燭の吹き消しをしました。

古希までは何とか頑張ろう…と思っていただけに
自分の気持の中にはちょっとした達成感と安堵の思いがありました。

日々、見守ってくれてる家族、兄弟、そして友人たちにも、
改めて感謝の思いで一杯になりました。



そして・・・
娘、息子家族、そこに夫も加わって

しおりママが何度もお店に足を運んで選んでくれたという、

高級なお財布のプレゼントがありました。

がっちりとしたつくりで、丈夫で長持ちしそうです。

御財布がボロボロになるまで、使い込まなきゃ・・・


お財布を手に取りながら、

そんな思いが沸々と湧いてきました。








コメント ( 33 ) | Trackback ( 0 )
« 風かおる5月も... ご覧の皆様へ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kiki)
2015-08-23 11:40:39
お久しぶりです。
お元気で良かったわ!
ブログをみてもいつも途絶えていたので、また入院かしら?と心配してました。
古希なんですね。
おめでとうございます。
まだまだスタイルは良いし、お若いし、上品だし
素敵な方だと思っています。
憧れてしまいます。
ご家族の優しいお気持ち taeさんを支えているんですね。
病院には戻るんですか・
早く元気な身体になることを祈っていますね。
 
 
 
コメントありがとうございます。 (tae)
2015-08-23 12:26:29
kikiさん、ご無沙汰してました。
おかげさまで、元気に古希を迎えることができました。
病気がわかって2年、最初は命に係わるようなことでもなさそうだったので、のんきにしてましたが、半年で急変、
命と向き合わざるを得ない日々になりました。
でも、痛いとか苦しいということがないので、つい
無理をしちゃって・・・
今回もそうで、検査の結果を見てびっくり、
すぐに化学療法に入りました。

おかげさまで、大分よくなりましたが、
3回せねばなりませんので、来週からまた入院になります。

またのんびりと過ごしてきます。

療法が終わったら、
何処かに夫と旅したいと思ってるところです
 
 
 
古希から米寿、そして卒寿へ (風の旅人)
2015-08-23 21:28:15
お久しぶりです。
時おりブログを拝見しては体調の方が気になっていました。
白血球が増大したとのことですが、2カ月の入院生活は大変だったでしょう。
何もしないでただ寝ているだけも、結構しんどいものです。

そしてお盆と誕生日を控えて仮退院。
お孫さんに囲まれての古希のお祝い。
何よりもうれしかったでしょう。

そういう私も先に古希を迎えましたが、お蔭様で体の方は特に異常もなく、相変わらず好きな歌を歌っています。

上の写真を見ると以前よりずいぶんスマートになりましたね。年を重ねてくるとどうしても余分なものが身について、私などは見るも哀れなものです。
それに比べてtaeさんは同じ年とは思えないほど綺麗ですよ。

まだまだ元気でいてもらわないとあかんで。
そのためにはやっぱり体調管理ですね。
無理をしないで自分のペースを維持しながら、趣味のカメラを楽しんでくださいね。
 
 
 
風の旅人さんへ (tae)
2015-08-24 08:55:33
お久しぶりですね~。コメント本当にありがとうございます。うれしかったです。
気持ちの小さい私は、体の変調があるとすぐに医者通いしてましたのに、思いがけない難しい病気にかかってしまいホントがっくりでした。でも手遅れで入院3日でお亡くなった方もおり、まあどうにか今こうして居れるのも小心ものだったことがよかったのかもしれません。
現代の医学の進歩、目のみはるものがありますね。おかげで何とかこうして居られます。特効薬が出るまで
何とか頑張りますね(笑)

悪いことばかりじゃなくいいこともあって・・・
体重10キロ減でナイスバーディになりましたよ。
で・・・おしゃれを楽しんでます。
なんでも前向きに・・・です。
 
 
 
古希 おめでとうございます (夢子)
2015-08-24 10:23:09
 taeさん、おはようございます(*^_^*)

きょうからまた、治療開始ですね。
頑張らなくていいんです、自然体でまいりましょ
猛暑もおとなしくなり、やさしい風を感じます。

めでたく古希を迎えられ、おめでとうございます
目標達成ですね\(^o^)/
茨城のお孫さんたち、大きくなりましたねえ

私も気が付けば、ブログ開設10周年が過ぎていました。
マイペースでこれからも続けていきたいと思います。
そして、明日は誕生日。
嫌だなあ…
 
 
 
良かったね^^ (yun)
2015-08-24 13:18:03
記事アップにびっくり!
目の方は大丈夫?
去年秋ごろから、古希の話してましたね。
無事に迎えられ本当に良かったと思ってます^^

皆大きくなって~~~びっくりしました!
又、次に目標掲げて前向きに過ごしましょう~~
先ずはおめでとうございました^^
 
 
 
お誕生日 (ひらりん)
2015-08-24 21:45:12
どうしてはるかなぁと気にはなっておりましたが、一時退院とお誕生日おめでとうございます。
ヴィトンのお財布はホントに頑丈です。taeさんもきっとあやかれると思いますよ。
それにしてもコンビニケーキとは思えませんね、これ。
 
 
 
古希、おめでとうございます (maru0529)
2015-08-25 13:11:34
こんにちは。
一時退院ですか、古希のお祝いと、お誕生日のお祝いを、お孫さんたちと、一緒に出来て、素晴らしいですね。
素敵なプレゼント、有り難いですね。
まだまだ、お元気で、ご主人様と、旅行などお楽しみ下さい。
ブログ、無理されませんように。ゆっくりされて下さいね。
ありがとうございました。
 
 
 
お誕生日おめでとうございます (yuu)
2015-08-25 16:21:54
入院生活をなさっていたのですね
優しいご家族の皆さまの支えは嬉しいですね
なんと言っても病気は周りの皆さまの支えが大ですものね。。
古希・・まだまだお若い
これから青春よ。☆ミ
素敵なお誕生日のお祝いも良かったですね
本当におめでとうございます
 
 
 
yunさんへ (tae)
2015-08-25 18:56:44
再入院したら、心も体もちょっとダウン!さらに
数値も良くなく、さらに落ち込んでしまいました。
折角電話くれたのに、後ろ向きの話でごめんね。

あまり深く考えず、夢子さんが言ってるように
自然体でやっていきますね。

6月からの入院で、病院では一度もパソコン開きませんでしたが、
パソコン続けるのも、気分転換にいいかもしれませんね。
 
 
 
ひらりんさんへ (tae)
2015-08-25 19:01:06
私、いよいよ大台に乗りました。
7本のろうそく、一気に消せましたよ(苦笑)
ヴィトンのお財布の丈夫さに
是非、あやかりたいです。
 
 
 
maru0529 (tae)
2015-08-25 19:04:39
コメント、ありがとうございます。
こうしてパソコンに向かっていると、病気のこと
忘れてしまいますね。
今回の治療がうまくいって、
夫とミニ旅行できたらと願ってるところです。
 
 
 
yuuさんへ (tae)
2015-08-25 19:12:21
ご無沙汰してました。
昨日再入院、早速今朝から治療が始まりました。
今までは、ほとんど部屋から出なかったのですが、
慣れてきたので、今は休憩室からコメント書いてます。
実は、この部屋に来ないとインターネットが繋がらないのです。
病気するまでは、古希なんて考えてもいませんでしたが
今は一日一日が勝負(笑)
やっとここまでこれたと感慨一入でした。
これからも一日一日を大事に生きていこうとおもっています。
 
 
 
夢子さんへ (tae)
2015-08-26 19:29:42
10周年おめでとうございます。
いつも励ましのメールを頂き、いろんなことを教えられて居ます。
そう・・・頑張らなくてもいいのよね。
自然体でまいります。

↑のコメントの返事、
随分間違いがあったので書き直しました。(^^♪

頭、くらくら、目がチカチカの状態で書いてるので
お許しくださいね。
 
 
 
古希おめでとう! (がちゃばば)
2015-08-26 21:44:59
何度かお伺いしましたが、入院されていたのですね。
医学の進歩により、あまり強い副作用が無く治療されているようで安心しました。
病院での生活は、自宅のような自由はなく御辛いことでしょう。優しいご主人様やご家族の方々に見守られお幸せです。今度は喜寿を目指してがんばってくださいね。
どうぞ無理をなさらないようにお大事になさってくださいね。

私は今年喜寿になりました。認知症にならないように書道やボタニカルアートを趣味にしています。独り暮らしは、歳を取ると不安になることもありますが気楽な事もありなんとか暮らしております。
 
 
 
お誕生日 おめでとうございます (ako.)
2015-08-27 12:25:26
どうなさっているかと気になっていました
お誕生日 みなさんに お祝いしてもらえてよかったですね
こうして たくさんの方が taeさんを応援してくれています
数値 良かったり悪かったりとあると思いますが
焦らずゆっくり 治してくださいね
ベッドでひと月過ごせば 体は思う様に動けなくなりますよね
私も かかんだら 自力で立ち上がれませんでした
自分でも 驚きでした
少しずつ ならしてくださいね
時間はかかると思いますが ちゃんと元にもどります
頭クラクラ目がチカチカ、との事
ブログのコメントなども 無理なさらないでくださいね
気分転換に覗こうや 調子がいいからしてみよう
と 自分のペースでしてください
ヴィトンの財布 私とお揃いかも・・

 
 
 
あぁ~良かった (ミサ)
2015-08-28 15:33:28
一安心しています。
又今週は再入院とのことですが、ちょこちょこ外泊できるのは良かったです。
しおりちゃんももうすっかり御嬢さんになりましたね
先日私のブログにnaoさんが訪問してくださり、孫たちの大きくなったことにびっくりでした。
そうですよね,
taeさんとはもう10年のお付き合いで、naoさんの所のハー君ももう5年生とか !
本当に私たちも歳をとりました。
私もすぐ古希追っかけますよ、

今は膝痛で一人ではもうワシントンまで行かれません
でも寿命平均年齢にはまだまだ遠い
お互いに 頑張らなくちゃね!

どうか無理をせず ゆっくり治してください
ブログも負担にならないようにね。





 
 
 
おめでとう! (杏子)
2015-08-28 19:54:19
セブンテイ! ラッキーセブン!
古希のお祝い、重ねておめでとうございます。

長い入院生活をおくってありましたのね。
ご無事に退院されたこと、よかったです。
どうぞご無理のないように、これからも
おたいじになさいませ。

ずいぶんとご無沙汰していましたが、今日は古いブログ記事をみていて、たどりつきました。

おめでたいお話の中でいろいろとご様子がわかり、なつかしくてちょっとだけお邪魔いたしました。

お孫さんもずいぶんと成長されましたね。しおりちゃんかわいいこと。もう中学生かしら?
おしあわせなご様子に安堵いたしました。

長話は、おつかれになりましょうから、今日はこれで失礼いたします。
ボチボチまいりましょうね、おたがいに
 
 
 
がちゃばばさんへ (tae)
2015-09-02 10:35:46
コメントありがとうございます。
2週間の治療なのですが、その間24時間点滴で拘束されてるので、ちょっと動きが不自由ですね。
その治療も来週の月曜までで、そのあとは数値が上がるまで、ぶらぶらしながら待ってるだけなのですが、
免疫力が激減するので、退院とはいかないようようです。厄介な病気です。(._.)
でも、何とか古希を迎えられてホッとしました。

そうそう、そういえば夫が来年喜寿を迎えます。(早生まれですが・・・)

では、私も喜寿に向かって頑張ることにいたしましょう。
 
 
 
akoさんへ (tae)
2015-09-05 19:31:22
長ーいご無沙汰で、ご心配おかけしちゃいましたね。
とりあえず、古希を無事迎えられてホッとしています。
痛いとか苦しいとか、そういう症状がないので、
血液検査をまめにしないと、本当に命取りになってしまいます。来週の水曜日で治療は終わりますが、免疫力が極端に低下しますので、その時が要注意・・・です。

夫が諸々の疲れから腰を痛めてしまい、踏んだり蹴ったりの状況ですが、日々、良くなってる様子が見られ
ホッとしています。そんな体で、毎日私をみまってくれて、病院の中で話題になってます。(笑
 
 
 
ミサさんへ (tae)
2015-09-05 19:45:32
ミサさん、ご心配おかけしました。とりあえず
今のところは落ち着いています。

最近の孫の成長ぶりには驚かされます。
娘の長男は中学3年、180センチはありますね。これからも伸びそう・・・しおりちゃんも手足が長く、多分これから身長が伸びそうです。

ミサさんのお孫さんも、大きくなりましたね。

10年、あっという間だったけど、振り返ると、いろんなことがあったなぁ…って思いますね。

膝、早く治るといいですね。
痛いところがあるのは辛いものです。
お大事に・・・ね。
 
 
 
杏子さんへ (tae)
2015-09-05 19:57:58
お久しぶりです。
また再入院して3回目の治療を受けてるところです。
緩和な治療なのですが、24時間、点滴に拘束されて
それが辛いです。

おかげさまで、孫たちはすくすく(笑)成長!
娘の京子は、食費が大変って言ってます。

入院中、娘やしおりママにも時折手伝ってもらい
助かりました。

日々気持ちも体も穏やかに過ごせればと願っています。
 
 
 
奇跡が起きてよかった (風の旅人)
2015-11-13 05:41:04
yunさんの記事を読んでビックラポンしています。
意識のなかった2週間のあいだ、皆さんの願いが通じたのか少しずつ回復されてよかったですね。

これからはあまり無理ができないようですね。

同じ年ですから他人事とは思えません。
自分を労りながら、少しずつ体力を回復に努めてください。

遠くからですが励ましの大きなYELLを送ります。
よかった。
 
 
 
taeさん お安らかに… (夢子)
2015-12-02 16:01:03
 taeさん、もう逢えないなんて…信じられません。

悲し過ぎますよ。

落ち着いたら逢いに行こうと思っていたのに、どうして急いで?

今夜は眠られそうにありません。



 
 
 
tae さん (ミサ)
2015-12-03 14:18:06
悲しい、つらいです。
お会いしたことはなかったけど ブログ上では10年以上のお友達で、 本当に子供の事や孫の事
旅行のこと、御花の事  等沢山 ありましたね
送って頂いた美味しいサクランボ思い出します。

そして今まで本当にお世話になり、ありがとうございました。

どうか安らかに!
 
 
 
急いでいかなくても (風の旅人)
2015-12-05 19:26:33
奇跡が起きたと信じていたのに・・・
あまりにも早すぎる旅立ちに、ただ驚いています。

あなたと初めてお会いしてから、もう6年になります。
元気に山野を動き回っていた姿が思い出されます。

本当に残念でなりません。
もう一度山形に行って撮影したかった。

遠くからではありますが、ご冥福をお祈りいたします。
合掌
 
 
 
古稀からこそ--- (治水豊郷)
2015-12-06 04:24:11
古稀にいたって悟ったこと、古稀になって初めて見えてきたこと-----たくさんありますね。
でも一番は古稀からこそ私の人生と思え初めてきたことでした。古稀からこそ----喜寿にむかって歩みたいと思います。ブログを通じてお互い豊になりましょう。
 
 
 
ありがとう (M)
2015-12-06 16:37:44
今日あなたの告別式に参列させて頂きました。とても笑顔が美しいあなたに久しぶりお会いしました。
座っていると、急に体が温かいものに包まれました。
暑いわけでも無く…しばらくして解りました。
多恵子さんが側に来てくれたのだと…。
有り難う。もっと、ゆっくりとあなたとお話ししたかった。

もういないとは思えません。
きっとご主人の側に、そして貴女が話しかけたい人の側にいつもいるのでしょうね。
 
 
 
taeさんへ (yurino)
2015-12-07 10:58:17
taeさん、一日中あなたのことばかり考えています。

最後まで前向きだったtaeさんは、ほんとうに素晴らしい人ですね。
病室では、インターネットが使えなかったようですが、中断していたブログを再開しようと思いたったのは、あなたの入院がきっかけでした。

あなたのおかげで、楽しい時間をたくさん経験させていただきました。
有難うございました。

また、お友達になってくださいね。
 
 
 
taeさんへ (杏子)
2015-12-07 16:55:22
とても信じられません。

9月にお元気なコメントをいただいた時は回復されたとよろこんでいました。

そして山形でいつの日にかお逢いできると・・・

あなたのやさしい笑顔、ダンスをこよなく愛された
taeさん・・・

10年間のお付き合いをこころから感謝して
taeさんのご冥福をお祈りいたします。

   南風によりてよ さようなら
 
 
 
tae様へ (eko)
2015-12-11 09:05:04
病気療養中でいられることは存じていましたが、まさか旅立たれるなんて、思ってもいませんでした。
今朝naoママさんのブログで旅立たれたことを知りびっくりしています。
寂しいです。
山形を案内しますよってコメントをくださったことを思い出しています。
心よりご冥福をお祈りします。
 
 
 
taeさんへ (yuu)
2015-12-13 13:22:08
taeさん、貴女は天国に召されたのですね
私が二年前に病気になったときに励ましてくださり
暖かいコメントを頂きましたね。
悲しくて・・・悲しくて・・・
長い間のお付き合いに感謝しています
ご冥福をお祈りいたします。
                 合掌


 
 
 
taeさま安らかに (がちゃばば)
2015-12-15 19:40:42
天国へ旅立ちされたと知って、びっくりしました。
喜寿まで頑張ると言っていらっしゃったのに・・・

お写真がお上手でいつも感心していました。ブログにいつまでも残っていることでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。合掌
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。