旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

直植え和歌山大根一本立ち

2018-01-06 17:50:50 | 案山子と人と烏




本日は日差しがほとんどなく、一日中気温の上がらない寒い日となりました。

朝のうちに畑の手入れをしてしまい、まずは畝に直植えしているダイコン(和歌山大根)を間引いて
一本立ち(最終形態)にしました。日照時間が足りず、牛歩の歩みの生育スピードながら、ようやくここまで
たどり着きました。しかし、次の予定(ジャガイモの植え付け準備)が迫っており、最後まで見届けることなく
途中で引き抜いてしまうか思案中です。種芋、少量では売っていないと思うんですよね。


   

カゴのラディシュの一回目の間引きと追肥。


   

プランター(大)のフダンソウ(うまい菜)は何度目かの間引き、次回最終形態にしたいと思います。


   

こちらはコマツナ(小松菜)。やはり何度目かの間引き作業で、次回最終形態としたいのですが、
このペースだと、あと二週間くらいはかかるかもしれません。

写真はいずれも作業後のものです。


   

収穫したフダンソウと間引き菜。

フダンソウはボール1杯分しかとれなくなりました。




   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年・2018~年賀状... | トップ | オロナインH軟膏、チューブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

案山子と人と烏」カテゴリの最新記事