今日はいい天気でした(日中は暑いくらい)。
先の北の旅でドロドロに汚れていたCR-Vをようやく洗車しました。
ちょうど松坂の登板日にあたったワールド・シリーズを見たいし、
朝8時過ぎから始めましたが、こびりついたドロ汚れを落とすのにてこずり、
10時半頃までかかってしまいました。
この汚れの主たるものはタウシュベツ橋への林道の水溜りで跳ね上げたドロです。
経験ある方はおわかりかと思いますが、このドロ汚れは相当頑固で、
こびりついてしまうと力を入れてこすらないと落とせないんです。
先日車内は掃除済みでしたので、これでようやくすっきりしたんですが、
またひとつ北の思い出が水に流れていくようで、ちょっとセンチ、複雑な心境ですね。
*松坂は運も持ち合わせた選手なんですね。ワールド・シリーズ初登板で
初勝利。三連勝でチャンピオン・リングにぐっと近づきました。
岡島も手痛い一発を浴びましたが、その後は何とか踏ん張りました。
彼の大リーグでの活躍を当初から予想した人はどれくらいいたでしょうね。
私も無謀な挑戦では?と思っていた一人ですが…。
松井も調子はいいようで、二安打、一盗塁と一番打者の役割は果たしました。
もう一本、チャンスでヒット性の当たりが相手の好守備に阻まれました。
これがヒットになっていたら、今日の展開は大きく変わっていたかもしれません。