【ソウル共同】学校法人「森友学園」に関する財務省の決裁文書改ざんで高まる安倍政権への抗議行動を応援するツイッターのハッシュタグ(検索目印)が、13日までに韓国で話題になっている。国政私物化疑惑で朴槿恵前大統領を弾劾に追い込んだ「ろうそくデモ」の参加者とみられる人びとが日本の抗議を応援するメッセージを次々発している。

 ハッシュタグは「#RegaindemocracyJP」。韓国では森友問題は、政権トップが国政を動員して自分の周辺者を支援し、甘い汁を吸わせた朴前大統領の犯罪と構図がそっくりだとの声が上がっている。

***************************************************************************************

韓国は日本の左巻き野党に通じるのか、

それとも左巻き野党に韓国系が多いのか、

はたまた左巻き野党は韓国人と思考回路が同じなのか。。。。

 

森友、決算書書き換え問題が韓国でも話題になり、

韓国内で安倍政権への抗議をtwitterでしているとか。

 

余計なお世話。

内政干渉は止めて欲しい。

鬱っとうしいわ。

 

日本は韓国と違って法治国家。

民衆の感情で政治は動かない。

 

これで財務大臣が辞めたり、首相が辞めたり、はたまた内閣総辞職なんかになったら

韓国と同レベルという事になる。

民度が低って事になる。

 

感情に任せて辞めろ、辞めろと国会で職場放棄したり、

国会前でデモをするのは韓国と同じレベル。

 

辞めろと言うなら、その根拠を聞きたい。

反日国家の韓国人に。

そして反日国系や多重国籍者の野党達にも

辞任を求める正当な理由を聞きたいものだ。