気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

帰国者に2週間程度の自宅待機など要請へ

2020-01-28 00:44:01 | 嘆き

帰国者に2週間程度の自宅待機など要請へ

 政府は27日、中国・武漢からチャーター機での帰国者には2週間程度、勤務先企業などを通じて自宅待機などの経過観察を求める方向で調整に入った。

****************************************************************************************

やっぱり。。。。

やっぱり武漢からの帰国者は自宅待機かあ。

2週間程度隔離するのかと思っていた。

 

でも大人しく自宅待機してくれる?

2週間じっとしている?

 

新型コロナウイルスは発症前にも感染するらしい。

どこも悪くないからと外出しない?

絶対に?

 

やっぱり心配。

だから国が責任を持って隔離して欲しいけど。

 

「勤務先企業を通じて」経過観察を求めると。

という事は、企業に丸投げ?

 

国が隔離するか、企業が隔離するか。

どちらでもいいから、隔離して欲しい。

というか空港から隔離施設まで国か企業が責任を持って送り届け、

更には2週間程度、感染の危険がなくなるまで隔離して欲しい。

これってやり過ぎ?

 

でもこれぐらいしてもらわないと、心配だし

最悪、日本での感染源が武漢から帰国した人たちになるよ。

それでもいいの?

 

フランスを見習ってほしい。↓ 

仏国内での感染拡大を防ぐため、退避者は帰国後、潜伏期間に当たる2週間を受け入れ施設で隔離され、経過観察を受ける。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020012700540&g=int
 
これが普通じゃないの?
 
本当に自己管理、自宅待機でいいの?
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型肺炎を「指定感染症」に... | トップ | 新型肺炎マレーシアが入国ビ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (puyohime)
2020-01-28 17:16:50
初めまして。 私もずっとそう思っています。自分勝手だと思われるかもしれないけど、そのまま自宅待機では感染を広げるようなものだと思います。

応援して帰ります。
返信する
Unknown (blue)
2020-01-28 21:30:05
puyohimeさん、こんばんは。

国内感染者が7人になりましたね。
あっという間です。
これで終わるとは到底思えません。
もっと増えるでしょう。

自分勝手ではありません。
おっしゃる通りです。
日本の専門家たちはこのウイルスを侮っています。
もっと危機感を持ち、海外の対応を見習ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。