維新の党は15日午前、執行役員会を衆院議員会館で開き、民主党に合流してつくる新党の名称を「民進党」とすることを了承した。27日の結党大会と、これに先立つ維新の解党大会に向け、地方議員への説明など準備を進めることも確認した。

 松野頼久代表は民進党のロゴマークについて、商標調査に一定の時間がかかるとして「党大会に間に合わないかもしれない」と述べた。 

*************************************************************************************

民主党+維新の党=の名前が「民進党」に決まりました。

応募と世論調査で決めました。

丸投げって事ですよね。

 

民進党って台湾の与党も民進党。

パクっちゃいましたね。

 

「民主党」未練がある岡田さんは

正式名を「民主進歩党」はどうか?と言ったとか。

あらあら、台湾の「民進党」の正式名は「民主進歩党」。

これじゃあ、パクリもパクリ、そのままです。

 

東日本大震災で台湾にひどい仕打ちをしたのをもう忘れたんですか?

 

それなのによくもまあ、台湾の政党名をパクるとは不届き千万。

図々しいもほどがある。

 

結党大会まであと10日ちょっと。

それまでロゴマークは間に合う訳がありません。

ロゴまでパクっていては益々支持者が逃げてしまいます。

特に登録商標の問題があるので慎重に決めなければなりません。

 

ロゴこそ一般からの募集が相応しいと思います。

議員が考えるのはなかなか難しいでしょう。

 

となると政党名は応募や世論調査で丸投げし、

ロゴマークも募集をし、

今度は綱領までもが丸投げとか?

 

いくらなんでもそれはないでしょう。

綱領ぐらいは自分たちで決めた方がいいんじゃないですか?

 

でも、間に合うんですか?

ほんの10日だけで大丈夫ですか?

 

そう言えば日本国憲法はGHQが1週間で作成したとかですから

政党の綱領なんてすぐに出来ると思っているんでしょう。

 

もしかしたら4か月ぐらいでお払い箱かも、と思ったら

なかなか本気を出して考えられないですよね。

 

でも最後のお勤め、頑張ってください。

どんな綱領なのか、

どんなロゴマークなのか一応興味はあります。

 

特にロゴは。

またコラ画像を誰かが作ってくれるかもと期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村