日本政府は、短距離弾道ミサイルとみている。

韓国軍によると、北朝鮮は午前5時半ごろ、東部の虎島(ホド)半島から短距離ミサイルとみられる飛翔体を1発発射、およそ20分後にさらに1発を発射した。

2発は、いずれも高度およそ50kmまで上昇し、1発は430kmほど飛行して日本海に落下。

もう1発は、さらに遠くまで飛んだ可能性があるという。

北朝鮮は、5月4日と9日にも、飛翔体や短距離弾道ミサイルを相次いで発射していて、今回の発射場所は5月4日と同じだった。

北朝鮮外務省は、8月に予定されている米韓合同軍事演習が実施された場合、「非核化をめぐる米朝の実務者協議に影響を及ぼすだろう」と警告していて、演習に反発するとともに、アメリカをけん制する狙いがあるとみられる。

********************************************************************

今日午前5時34分と同57分ごろ、北朝鮮が日本海に向けてミサイルを発射しました。

1発目は約430㎞、2発目は約690㎞飛行し、2発目は新たな形態のミサイルだとか。

米朝首脳会談を3度もしたのに北朝鮮は相変わらず。

「虎島半島」の画像検索結果

トランプさんは米本土に届かなければ大して問題ないと思っているのでしょう。

アメリカファーストだから、極東で混乱が起きても我関せずでしょうか。

アメリカの軍事力に世界は期待しているのに。

 

トランプさんは他国の為にアメリカが犠牲にならないといけないのかと不満もあるようですし、

なにせ不動産王ですから何でも計算ずくでなんでしょう。

 

でも日米同盟があり、日本は基地を提供し、かなりの負担を強いられています。

それなのに、米国に届かなければトランプさんは我関せずですか。

そもそも正恩が首脳会談に応じたのは米軍が北朝鮮を爆撃するといったからじゃないですか。

また自分は死にたくないと、慌てたからじゃないのですか。

北朝鮮のような国を動かすには会話だけでは始まりません。

武力攻撃の可能性を示唆してこそ動くのです。

 

ところで着弾地点はよくわかりませんが、その延長線上に秋田県は入らないのでしょうか。

防衛省がいい加減な事をした為に、秋田県は激怒していました。

防衛省のいい加減さには怒るのは当然です。

しかしイージスアショアの建設がそんな嫌なのかとも思います。

説明会で激怒して叫んでいた男性、場慣れし過ぎていて活動家だったんでしょうか。

聞いていて、そこまで激怒する?と思いました。

なぜ危機感がないのかと不思議でした。

 

米国は自国の領土近くにミサイルが着弾すれば何らかの報復をするでしょう。

当然です。

しかし、日本はというとノンビリし過ぎていませんか。

もっと怒らないのですか。

こんな時も、「遺憾の意」だとか「抗議した」ですか。

もう少し、私達は真面な国になりたいです。

自国の領土を守る為にどうすれば良いのか。

現行法で大丈夫なのか。

 

昨日も竹島周辺に中国軍機とロシア軍機が我が物顔に飛び回って、

それを領空侵犯だと韓国軍が警告射撃をしています。

「韓国軍、警告射撃360発…露軍機「領空侵犯」」の画像検索結果

日本領の上空で何をするのですか。

こんな事をされて悔しくないですか。

それこそ他人の家の庭でロシアと中国、そして韓国が勝手に喧嘩している様なものです。

おまけに韓国は他人の庭を自分の庭だから出て行けと言っているのですから、

図々しいも程があります。

 

ただ、自衛隊はその時は何をしたのでしょう。

何もしなかったのか、それとも何も出来なかったのか。

はたまた証拠になる映像を撮り、今後に備えていたのか。。。

 

いずれにしても、こんな事しかできない日本が情けないです。

そして悔しいです。

 

みんな、こんな国で納得しているのですか。

それとも、こんな事しか出来なくて情けないと思っているのですか。

 

ここのところ、日本周辺できな臭い事が起こっています。

憲法があるから何も出来ないと言っていたら、気が付いた時には領土が奪われているでしょう。

憲法の所為にするのは卑怯とも感じます。

憲法のお陰で戦争に巻き込まれなかったとはどこまで平和ボケなのでしょう。

ヤクザ国家にやりたい放題されない為にも今こそ憲法について考える時期だと思います。

ノンビリしている場合ではありません。

日本の国を守る為に、国民を守る為には早急に法整備が必要だと思います。