一口馬主 大樹レーシングクラブ会員12年生

愛馬タイキフロリゼル、タイキラフター、タイキエルキーオ、タイキフェニックスの応援ブログ

障害練習開始

2015年04月20日 20時29分28秒 | 日記
とうとうタイキマーシャの障害練習が始まってしまいました。10日前の4月10日にビクトリーホースランチの名張分場へ放牧に出たマーシャですが、先週から障害を飛ぶ練習を始め、前向きに取り組んでいるようです。飛越もスムーズのようなので、このまま順調に進めば障害レースに出走するマーシャを見る事になりそうです。1000mのレースでもバテて二桁着順のマーシャなので、何回も障害を飛越して3000m近く走り切るイメージが全く沸きませんが、推移を見守る事しかできないので、こればっかりはケガ無く無事に過ごして貰えたらと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 勝ち馬から0.1秒差2着 | トップ | 5月中に移動予定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡潤一番)
2015-04-20 21:52:05
こんばんは、マーシャは障害転向なんですかね?わからないところはありますが。ご存知かと思いますが、昔メジロパーマーがいましたがこの馬も障害レースを出る前は一応オープン馬ではありましたが障害レース二戦ぐらい出て一勝しましたね。その後また平地レースに戻りG1二勝(宝塚記念、有馬記念)した馬です。障害練習やレースを出ると腰が鍛えることができると言われています。この事もご存知かと思います。これがきっかけで才能開花したりしてまあこれはやってみないと分かりませんが、
返信する
Unknown (ゆめなな)
2015-04-20 23:31:14
岡潤一番さん、こんばんは。伊藤圭三調教師からは「障害競走への転向も視野に…」とコメントがあったので、現状では頭打ちなので、障害でうまく行けば儲けものと言った感じでしょうね。メジロパーマー、懐かしいですね。パーマーが障害を走っていた事は知りませんでした。(当時、高校生でした) 障害帰りでG1二勝、しかもどちらもグランプリなので凄いですね。確かに障害練習で足腰が鍛えられそうですので、マーシャもこれを機に何か掴んでくれたら良いのですが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事