一口馬主 大樹レーシングクラブ会員12年生

愛馬タイキフロリゼル、タイキラフター、タイキエルキーオ、タイキフェニックスの応援ブログ

中山競馬場の馬主席&バックヤードツアー

2016年03月27日 19時05分31秒 | 日記



大樹レーシング主催の馬主席招待イベントに申し込んでいたので、朝から中山競馬場へ行って来ました。馬主受付で名前を伝えて馬主席章を受け取り、いざ4Fの馬主席へ!てっきり東京競馬場みたいに一般フロアとは完全に分かれているものと思っていましたが、仕切り1枚向こうはA指定席でして、吸う空気(?)は同じです。VIP感はやや東京のほうが上ですが、座席が屋内(東京は屋外)なので、とても快適に過ごせました。馬券は1Rから12Rまで全レース真剣に予想して購入も完全に丸坊主。大穴を狙ったら本命、本命を狙ったら大穴と全てが裏目。まあこんな日もあります。流石に悪い事があれば良い事もあるもんで、中山競馬場主催のバックヤードツアーのイベントに申し込んだところ、約8倍の抽選ながら見事に当選しました。12R終了後、選ばれし30名がパドックに集合し、普段は入れない競馬場の裏側を見学。芝1600mのスタート地点や検量室前、ウイナーズサークルなど、約30分に渡る楽しいツアーでした。いつか愛馬が中山競馬場で勝利し、再びこのウイナーズサークルへ連れて来てくれたら良いのですが…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 出資欲↓↓ | トップ | 3/29(火)名古屋9R・8枠9番 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡潤一番)
2016-03-27 22:36:29
ゆめななさんこんばんは、今日はお疲れ様でした。私も馬券は当たらずじまいでした。まあこれも運当たるもハッケ当たらずもハッケですね。バックヤードツアーの倍率が凄い倍率で当たったんですね。楽しまれたと思います。馬券検討でお互いになかなかお話ができませんでしたがまた秋には東京もありますもし上京することがあれば今度こそは馬談議で盛り上がりましょう。私はお酒を飲めるのですがゆめななさんはお酒は飲めないのですかね?もし飲めるのであれば飲みながら行きましょう。
返信する
Unknown (ゆめなな)
2016-03-27 23:04:26
岡潤一番さん、こんばんは。
今日はお話させて頂き、ありがとうございました。
席が近く、すぐに気が付くことができて良かったです。

バックヤードツアーは初めての体験でしたので、
普段は見えているものの入る事のできない場所ばかりで
とても有意義な時間でした。

次回、馬主席招待イベントに申し込む事ができれば
馬券検討談義は是非是非お願いします!
今日は初めての中山の馬主席で緊張もありビールは
控えていましたが、飲むのは大好きですので、
次回は是非飲みながら楽しめればと思います。
今日はありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事