愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

タフゴレン?! @ラマイ横浜スタジアム前店(RAMAI)

2011-08-31 19:45:13 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
カレー好きなんですよね。

別にインド風のカレーとかじゃなくって日本の田舎風だって構わないんだ。
というか、食べるの面倒じゃないよね。
スプーンで掬うだけだから。
そもそも箸下手だし。
あははは~

それでもって、スープカレーのお店が関内にあるんだ。
RAMAI
でも札幌のカレー屋さんなんだってね。
バリ風の!

さて、ヤサイチキン、ポーク、ウダン、タフゴレン、ブヒッビ-フフィッシュフライ(限定)の中からベースを選ぶ。ほとんど食べたことがあるので未食のウダンにするかな。
「すみません、本日、ウダンとフィッシュフライは終わっちゃいました」
「ブヒッ!」
「ブヒッですか?」
「いえ、残念ってのを表しただけですので、タフゴレンをお願いします。辛さは6、スープ大盛りのライスはMでどうじゃ!」
「トッピングはいかがいたしますか?」
「余計な心配は不要じゃ!」
「お飲み物は」
「(禁酒期間というのを知ってて聞いておるのかな?)アイスラマイティーをお願いするでござる」
「食前になさいますか。食後になさいますか?」
「どっちがよろしいのでしょうか?」
「好みでございます」
「だよね~」
「じゃぁ直ぐに!」
最初から同行者の決断の速さに任せておけばよかったのじゃ。

きますた。



これは焼酎に見えますが残念ながらラマイティーなのでございます。



これがタフゴレン(揚げ豆腐)です。



ほらねって
沈んでるからわかんないよね。



ポークに見えるのは私だけ?
いえ、これはシェアしたポークで間違いありません。

過去の訪問記録
  1. 2010年3月:チキンとフィッシュフライ
  2. 2010年6月:フィッシュフライにブヒィ
  3. 2010年10月:ビーフと野菜
  4. 2011年3月:ビーフとチキン
  5. 2011年6月:ビーフとチキン

このお店は2011年12月29日(木)に閉店いたしました。  2012年3月3日に伊勢佐木モールに移転しております。ラマイ 横浜伊勢佐木モール店

ラマイ横浜スタジアム前店 (RAMAI)』
神奈川県横浜市中区住吉町1-1 第3柳下ビル地下1F
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みそラーメン @ラーメン ... | トップ | とろろそば @丹波屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事