愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

柔らかチキン @ラマイ横浜スタジアム前店(RAMAI)

2011-03-26 19:42:05 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
親爺、食に関しては無頓着といいながらも結構好き嫌いが多いのである。
というか、面倒なので手軽に食べられるものが好きなのかもしれない。
少なくとも緊張するようなお店は苦手だしね。

だからラーメンとか好きだしね。
それと、同じような理由かもしれないけれどカレーも結構好きだ。
だって、簡単に食べられるしね。
面倒なときはランチにカレーのテイクアウト購入することが多い。
だって、食べるの楽だもん。
スプーンさえあれば良いしね。

だから、ラーメンほどこだわりはない。
ラーメンもこだわりはないのだけれどね。

そもそも、お店自体をあまり知らない。
カレーミュージアムが関内にあった時代にも足を運ぶことはあったが、地ビールを飲んでたりしたし。

それでも、このところ少し気に入っているのがRAMAI 横浜スタジアム前店のスープカレー。
普通のカレーよりは食べるの少し面倒だけど・・・。



まず、怪しい雰囲気が良いよね。



ほとんど意味がわからねぇ。



それでもって、あまり辛いのは得意じゃないので、お子様に毛が生えた程度の辛さをお願いする。



こんな感じが標準だね。

少し詳しく見ていくと、



ライスだ、親爺はいつもMサイズ。
これでも最近は食べ過ぎの気もする。



これは連れの頼んだチキン。
レッグが一本入っているらしい。
っていうか、骨が片足分残るから間違いないだろう。



親爺はビールいや、ビーフ。

野菜もごろごろ入っているし、なんとなく満足感が高い食事なのであった。





過去の訪問記録
2010年3月:チキンとフィッシュフライ
2010年6月:フィッシュフライにブヒィ
2010年10月:ビーフと野菜

このお店は2011年12月29日(木)に閉店いたしました。  2012年3月3日に伊勢佐木モールに移転しております。ラマイ 横浜伊勢佐木モール店

ラマイ横浜スタジアム前店 (RAMAI)』
神奈川県横浜市中区住吉町1-1 第3柳下ビル地下1F
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴサワーに日向ハイボー... | トップ | 味噌 @天翔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事