愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

スープカレーで酔う @ラマイ横浜スタジアム前店

2010-03-20 19:05:48 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
今度、職場の仲間と一緒に食事をする場所でも探そうと関内に。

前に少しだけ立ち寄った駅前のお店に行ってみようとしたが、結婚式の二次会のため貸切。
仕方がないので、前々から気になっていた今回のお店に向かった。



話しながら歩いているうちに一回通り過ぎてしまった。

お店は地下にあるようだ。
階段をおりるとアジアンテーストたっぷりのオブジェが並んでいる。



時間は午後7時前、店内に入ると満席のため少し外でお待ちくださいとのこと。
すぐにご案内できますとのことなので、名前を告げて外でまつ。



10分程度待つ間に次々とお会計を済ませる人々。
いったい何時から食事をされていたのだろう。

不思議なアベックシートに案内される。
まずは、ビールを注文。



壁には注文の仕方とか書かれた紙が。



テーブルに置かれた団扇が、今から食べるものの辛さを暗示していた。



今回のお店は札幌にあるスープカレーの支店。

ということで、夕食はスープカレーになっちゃいました。

野菜、チキン、ビーフ、ポーク、海老天、フィッシュフライなどからスープを選びます。
辛さもお好みで。
ラマイチリを追加すると別料金だそうです。
スープは普通盛りと大盛りまでは同じ料金。
ライス「ナシクーニン」もS、M、Lは同料金。
で、徳盛りがキンタマーニというそうで。(なんという名前なんだ)


今回、オーダーしたのが、チキン、辛さ3、普通、M





写真ではライスの量はわかりませんが、普通の男性だったらMは少ないなって思う量ですね。Mは300g(S=150g, L=450G)だそうです。

辛さは3でしたが、親爺尺度としては少し辛い程度かな。
娘にはちょうど良かったそうです。



チキンはとろける柔らかさに煮込んであります。
美味しいですね。

フィッシュフライ、辛さ5、大盛り、M



スープの大きさの違いは野菜が沈んでいる雰囲気で理解できるかなぁ?



フィッシュフライは大き目の白身魚のフライが2枚。
まずは、これでビールをいただいた後で、野菜カレーを楽しむってのもできそうです。

辛さですが、親爺尺度でぴったり。
でも、もともと汗かきですから、汗だくになっっちゃいました。(玉汗



このお店は2011年12月29日(木)に閉店いたしました。  2012年3月3日に伊勢佐木モールに移転しております。ラマイ 横浜伊勢佐木モール店

ラマイ横浜スタジアム前店
神奈川県横浜市中区住吉町1-1 第3柳下ビル地下1F
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランクの高い焼鳥屋 @炭焼... | トップ | 娘も多少は呑めるように @... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事