愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

たまには煮鯖 @森田食堂

2023-12-15 20:30:00 | 呉市
雨の日の夕食は



駅近酒場
まちがえた、駅前食堂

テーブル席が、良い感じで占拠されていたので久しぶりにカウンターに
カウンターからは、冷蔵庫がこんな感じに見えるんですけどね



「キリンね」
って云いながら冷蔵庫に進み
かつをのタタキを持ってくる



「酢醤油にする?醤油にする?」
っていつものおかぁさんの問いかけに
「酢醤油で」
って答える



なぁ~んも変わらん駅前食堂
カウンターには、生たまごにゆでたまご



大先生ならば煮抜きで一杯やられるのだろうが
そこまで人間が出来ていない愚昧
もう一度冷蔵庫に進み
鯖煮を持ってくる



「温めようか?」
っていつものおかぁさんの問いかけに
「温めて」
って答える



なぁ~んも変わらん駅前食堂
ぁ、煮鯖は背の方を向こう側に置いてみました

「千福温めで」



100年を超える老舗
変わったことと云えば、のんさんコーナー
いつもと違う角度からの観察



女将さんがのんさんとの出会いを大切にしていらっしゃる

そろそろ〆の時間

「そば頂戴な」
「中華よね」
って確認して厨房に
「そば一丁」

さほど待つこともなく御対麺



あっさり出汁の中華そば



還暦親爺の〆にはぴったりだ



過去の訪問記録
  1. 2014年12月:森田食堂の中華そば
  2. 2015年3月:かつおのたたき500円
  3. 2015年4月:煮染め
  4. 2015年5月:小鰯生姜煮
  5. 2022年3月:帰って参りました
  6. 2022年4月:やはり湯豆腐
  7. 2022年5月:中華そば 
  8. 2022年7月:はも 
  9. 2022年9月:塩鮭
  10. 2022年11月:肉うどん
  11. 2023年1月:湯豆腐
  12. 2023年1月:小鰯煮
  13. 2023年4月:千福一杯いかがです♪
  14. 2023年5月:湯豆腐
  15. 2023年7月:そば
  16. 2023年8月:鱧
  17. 2023年10月:塩サバに湯豆腐

清酒千福CM曲 グラスをのぞくフラミンゴ ダークダックス

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
森田食堂
広島県呉中央1-9-3
JR呉線 呉駅下車 徒歩1分
営業時間:8:00-21:00
定休日:日曜日

20231215

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄明光線 @Sake Place | トップ | フレッシュソルティドック ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2024-02-04 05:26:57
この〆のラーメンに先ほどの茹で卵を入れたいですね。
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2024-02-05 01:09:17
あっさりしたお出汁ですかね、どうなんでしょうか?

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事