愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

はじめまして @la Bocca

2024-09-09 12:30:58 | 呉市
この日はランチを求めて商店街へ



この写真ではとても商店街とは思えませんが、名のある商店街なのです
知らんけど

その中程にあるお店
海軍さんの珈琲の昴珈琲店 広デイズ店がありましてね



そこで、100円コーヒーを買ってお店を出ると
この正面にこんなお店が



何度も前を通っていますが、飲食店だと気が付くことなく通過しておりました
で気になったものですからね



ちょっと店頭のメニュー名が眺めまして
田舎町の商店街には不釣り合いなピザ屋さん



田舎町の商店街とは思えない
換言すると還暦過ぎ親爺には似合わない洒落た雰囲気のお店

品書きは後でゆっくり撮ろうと思っていたのですが、オーダーするとさっと片付けられてしまい
まぁエエかぁ~

La Bocca ~ラボッカ~

La Bocca ~ラボッカ~

 


ってことで、スパークリング



確かランチにはワンドリンク付きでアルコール類は+300円だったような

そしてミニサラダが付いているのですが、+495円で前菜盛合せ



これは、スパークリング1杯では持ちそうにないので
「生ビール頂戴な」
「ビール単品だと528円(記憶曖昧)になりますが、宜しいでしょうか?」
ってメニューを持っての確認もしっかりしておりましてね
「もちの論やで!」



この前菜を粗方片付けたところでマスターが奥のスペースに



見えますかね
赤いピザ窯の前で作業(ピザ造り)するマスター

じゃぁ、こっちも臨戦態勢でビール追加



「お待たせしましたぁ~」



クワトロフォルマッジ

田舎町の商店街を嘗めてましたね



マジで美味いです!

3256円也



お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
la Bocca(ラボッカ)』
広島県呉市広本町2-1-11
・新広駅から722m
営業時間:
定休日:水曜日

20240824

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限定を求めて @吞み喰い処 浪 | トップ | 五目そば 東来軒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2024-09-10 02:12:24
メニュー置いておかない店ありますよね。
卓上にあると追加も出やすいと思うのですが、撮影させたいのかな。
昔、料理はいいがメニューは著作権があるので撮るな!というお店がありました。
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2024-09-10 03:51:40
この日はランチ利用でしたからね
追加オーダーは想定してないということでしょうか
返信する
Unknown (王子の狐🦊)
2024-09-10 07:51:17
Xさせたい
○させたくない
でした。
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2024-09-11 15:16:47
解説頂かなくても勝手にそう読んでました!!
返信する

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事