愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

上手の手からf^_^; @森田食堂

2015-04-23 13:15:41 | 呉市
呉駅から徒歩2~3分の森田食堂。



何度かこのブログでも紹介している田舎町の駅前大衆食堂。

愚昧はここで軽く呑むのが好きなのでランチのピーク時は外してお邪魔することにしている。



ビール瓶を抱えたおじさま3名

「キリン頂戴な」

シュポ~ン!

おばちゃん達が栓を抜く音が洒落ている。



冷蔵庫に向かい好きなものを取ってくる。

今回もお造りから。
愚昧はカツオのたたき



お嬢様はサヨリ



「かつおは酢醤油にする?醤油?」
「ポン酢でお願いします!」

冷蔵庫には空の醤油鉢が入った状態でおいてあり、誰かが注文する(取ってくる)とおばちゃんが醤油をさしてくれる手筈なのである。



今回は煮ものもいただいてみましょう。

「おばちゃん、温めてぇ」



こういうのも田舎味、ええねぇ!

娘が中華そばを発注!

しばし待ってご対麺。



今回も綺麗に透き通ったスープ。

麺リフトをリクエスト。



しかぁし、御愛嬌!



上手の手から水が漏るともいいますし^^;;;

御馳走様でした!


過去の訪問記録
2014年12月:森田食堂の中華そば
2015年3月:かつおのたたき500円

因みに、食べログによると、
森田食堂
広島県呉中央1-9-3
JR呉線 呉駅下車 徒歩1分
営業時間:8:00-21:00
定休日:日曜日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暫く休みます | トップ | りゅうでカレーうどん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chihi)
2015-05-05 14:03:06
呉、以前に一度行きましたがとても良い所ですよね。
大和ミュージアムやてつのくじら館に行ったのですが、海がキレイで景色がよかったなぁ。

もちろん『海軍さんの麦酒』も買って飲みましたよ~。
あとね、『福住フライケーキ店』てとこのドーナツがおいしかったような。
返信する
Chihiさま (愚昧親爺)
2015-05-05 23:57:27
どぅも~(⌒▽⌒)

呉に行かれましたか。
超寂れ町ですけど、一応愚昧の故郷ですから、いろいろとお褒めいただきありがとうございます\(^o^)/
福住のフライケーキネタ、そのうちアップしますね( ̄^ ̄)ゞ
返信する

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事