愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

駅で麺を食す @ちから

2024-09-13 13:45:37 | 呉市【麺】
ローカル線の旅
今じゃそんな悠長なことを言ってる場合じゃないよね
田舎の路線は減便に次ぐ減便そして廃線
そんな世の中だもの

そんな田舎町の駅
ラチナイに立ち食いうどんなどのお店がある由もなく

まぁ一応駅ビルがあってね



改札の外だけど、うどん屋があるんですわ



たまにはこういうお店の紹介もエエもんでしょ

ってことで早速入店

ぁ、店頭の券売機で食券を購入するスタイルね



あっという間のご対麺



うどん屋ちゃうんかい
はい、うどん屋です
ですが、この時は8割の方が中華そばを食べられてましてね
由緒正しき広島の中華そばと申しますか



とんこつ鶏ガラ醤油ベースでしてね
茹でもやしとか



ペラペラチャーシューとか



いろいろな条件を満たしておりましてね



それらが懐かしい中華そばなんです




ってことで、広島のうどんの老舗のお話でした



お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
ちから 呉駅店
広島県呉市宝町1-16
・呉駅ビルクレスト 1F
営業時間:09:30 - 21:00
定休日:臨時休業あり

20240727



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛麺うどん @日清のどん兵衛 | トップ | ナス唐と高野豆腐入りヘルシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呉市【麺】」カテゴリの最新記事