愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

一休み @森田食堂

2023-08-05 15:30:00 | 呉市
おじいさんは町に買い物に
そうしたらイベントやってましてね



ステージで、カラオケ大会とかダンスとか



愚昧の子供の頃には近くの商店街では土曜夜市ってのをやってましたが
立派なアーケードのある商店街
昼間でも直射日光は避けられるってことで、昼間の土曜市なんでしょうかね

なぁ~んも知らない田舎者

それでも恩恵に預かるとすれば、出店でビールを飲む

ってことで、商店街呑みのネタだと思ったでしょ
ブ、ブー
残念でした

呑みたい気持ちをどうにか抑え込んで、駅に向かう
しかぁ~し、炎天下、チンタラ歩いてましたら電車に乗り遅れちまいましてね
田舎のローカル線
次の電車迄は30分待たないといけない

ってことで、そんな時は涼を求めて駅前食堂



いつも駅前食堂って紹介しておりますが、駅との位置関係を初めて明らかにするのであります
本当の駅前はバス乗り場があるロータリーになってましてね
我らが森田食堂は駅の並びになるんですよね

そんなことはどうでもよかったでしょうかね

ガラガラガラと引き戸を開け、
「キリン頂戴な」
冷蔵庫を眺めて



とりあえず席を確保



徐に先程の冷蔵庫に向かい一品取り出す




夏ですからね



1080円一品一本での時間つぶしでございました



過去の訪問記録
  1. 2014年12月:森田食堂の中華そば
  2. 2015年3月:かつおのたたき500円
  3. 2015年4月:煮染め
  4. 2015年5月:小鰯生姜煮
  5. 2022年3月:帰って参りました
  6. 2022年4月:やはり湯豆腐
  7. 2022年5月:中華そば 
  8. 2022年7月:はも 
  9. 2022年9月:塩鮭
  10. 2022年11月:肉うどん
  11. 2023年1月:湯豆腐
  12. 2023年1月:小鰯煮
  13. 2023年4月:千福一杯いかがです♪
  14. 2023年5月:湯豆腐
  15. 2023年7月:そば

清酒千福CM曲 グラスをのぞくフラミンゴ ダークダックス

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
森田食堂
広島県呉中央1-9-3
JR呉線 呉駅下車 徒歩1分
営業時間:8:00-21:00
定休日:日曜日

20230805

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信玄餅 | トップ | 麻婆豆腐 @利萍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2023-09-03 23:58:53
店の前に並木があれば、ちっとは店の室温を下げてくれますかね。
その辺がビッグモーターとの違い(笑)。
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2023-09-05 07:01:53
確かにそういう効果も期待出来ますよね。
それにしても意図的に枯らすなんて酷いです。

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事