塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

出窓カウンターの塗装 (明るく白に!)

2013-02-19 10:59:01 | 塗装工事の現場から~内装~


すっかりご無沙汰してしまいました
(あらら・・気がつけばブログランキングもこんな順位に・・・


お決まりの‘決算時期’がやって来まして、現場仕事と重なりバタバタ状態です。

早く開放されたい一心で頑張っておりますので、お見積等お待たせしてしまっているお客様、
大変申し訳ございません・・・
早々にお伺い致しますので、今しばらくお待ち下さい。



さてさて、お久しぶりの今日は、ブログのアクセス解析で見ると 数多く検索されている出窓カウンターの塗装です。


窓廻りで注意しておきたいことは・・・

窓は外気との温度差で結露が溜まりやすい場所なので、窓の木枠や、木製出窓のカウンター等は、
劣化が比較的進みやすい場所でもあります。


特に以前の建物は、純粋な木製で作られた窓枠が多いので、見て見ぬふりして放置しておくと、
段々腐って全て交換!なんてことになると大掛かりな工事に余計な出費です。

木部の劣化、塗料の劣化に気付いたら、早めの対応をお勧めします!


画像↓のカウンターは 
「シックなダークブラウンを明るい白にして欲しい」
とのお客様のご依頼でした。


廻りもしっかり養生して下塗りです。


下処理の段階で 手触りもスベスベ~ な仕上がりです。


ハイ、完成!

白で明るい雰囲気に仕上がり、お客様にも喜んで頂きました


関連記事
木窓枠の塗装・・(続きです)
窓枠染色塗装
窓枠リフォーム
出窓カウンターの塗装

最後までお読み頂きありがとうございました
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
ポチッとお願いします

コメント   この記事についてブログを書く
« 事務所リフォームをご依頼の... | トップ | 店舗完成! 黒板塗装使用例... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塗装工事の現場から~内装~」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事