塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

アルミサッシの塗装

2013-11-10 23:04:17 | 塗装工事の現場から~外装~


休日の今日もでした。

スカッとした爽やかな秋晴れが恋しいです。


いつの間にかハロウィンも終わり、もう既にクリスマスの声が聞こえ始めてきました。

今年も残り2ヶ月を切りました。   実に早い・・


もうしばらくはバタバタしそうですが、年末に向けもう一頑張り~




さてさて、今日は アルミサッシの塗装 のご紹介です。


よくあるシルバーの普通のアルミサッシです。

ガラスに塗料が飛ばないようにシッカリと完全養生します。





ポイント!
この時、サッシのパッキンに汚れが付着していると、養生テープの付きが悪く、塗料漏れの原因に・・。
完全養生の場合、掃除の一手間 も忘れずに行います。



両面を隙間なくバッチリ養生できました。

さて、ここからは・・・

密着を良くするための 下処理・下塗り そして 中塗り → 上塗り ・・・

で ハイ、完成!



ガラリと雰囲気が変わり、モダン(?)でお洒落な感じに仕上がりました~


関連記事
 アルミ製玄関引き戸の塗装 (ご相談のお手紙を頂きました)
 アルミ製玄関引き戸の塗装 完成編
 出窓サッシの塗装


最後までお読み頂きありがとうございました
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
ポチッとお願いします


コメント   この記事についてブログを書く
« 近況報告 ただ今外壁塗装工... | トップ | 木製収納建具の塗装 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塗装工事の現場から~外装~」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事