塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

海外製木製玄関ドアのオイル仕上げ

2020-02-24 13:17:30 | 玄関ドアの塗装


今日も良いお天気です

ここのところ花粉を感じているせいか、外に出ると喉がイガイガ・・

また今年も始まってしまったか~


今年は花粉も、コロナウィルスに主役を奪われ 蚊帳の外 のようですね。

どこぞやでもらわぬよう普段から免疫力を高めなければなりませんね。



海外製の木製玄関ドアの塗装です。

過去にドアを交換され、「このドアが3枚目なんです・・」とのお客様からのご依頼です。

もっと早くに出会えていれば、交換せずとも何とかできたかもしれませんが・・このタイミングでご縁があったことにも感謝です。

少なくともこの3枚目の扉は末永くお付き合いいただけます!


既存の塗料が劣化しています。



塗料の効果がなくなってしまったところは黒くなってしっまっています。





扉下部分です。 
ここは雨水が当たりやすいところですが、厚めの板が貼られていたため守られて比較的キレイに残っています。




白でペンキ塗りされているところも既存塗料が劣化してポロポロしてきています。


先ずは既存の塗料をきれいに落として無垢の状態に戻しました。


細部にわたりキレイになりました。


オイル塗料を塗っていきます。




完成!


お客様にも喜んでいただき、一緒に記念撮影! カシャ



最後までお読み頂きありがとうございました



ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします



関連記事です よろしければコチラもご覧下さい。

 木製玄関ドア再塗装 オイル仕上げ


お問い合わせはお気軽に!
 0339950011

**************
作業中につき、お電話に出られない場合がございます。
お手数お掛けして申し訳ございませんが、メールにてお問い合わせ頂けますと助かります

  t.h.p@t-homepaint.jp


お問い合わせについての詳細はコチラをご覧下さい!
 お問い合わせ


コメント   この記事についてブログを書く
« 今では貴重なヤマハ木製玄関... | トップ | アイカ製木製玄関ドア再塗装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

玄関ドアの塗装」カテゴリの最新記事