おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

丹沢森林館・薬草園 (神奈川県山北町) 丹沢の森を知ろう

2010-11-21 11:21:47 | 美術館・博物館・資料館
◎神奈川県◎
丹沢森林館

丹沢の森と生活に関する情報や丹沢山地の生い立ちを紹介している資料館で、入場は無料です。

サンゴ化石

館内にサンゴの化石が展示してありました。山の中なのにサンゴの化石! 1500万年前にはこのあたりは亜熱帯の海でしたが、海底火山の噴火や土地の隆起によって丹沢山地ができたとされています。

水車小屋

薬草園には300種類の薬草や薬木が植えられていいます。

薬草

館内にも薬草の標本などがあります

ジオラマ

林業にかんする展示物や丹沢の森を再現したジオラマがあります。

↓よろしかったら投票をお願いします
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『ゴースト もういちど抱きしめたい ソン・スンホン & 松嶋菜々子』 (智太郎)
2010-11-22 20:06:44
 ほほう?関東海地方の紹介で今回は神奈川でしたか?いやいやいやね?日曜は修善寺地方の「紅葉まっしぐら!」「バリバリ紅葉伝説」県外・都内からのお客さん達が多かったですねー?修善寺は「伊豆の小京都」と言われてますからね?後日、自分も「紅葉へ行こうよう?:イ紅葉?」なんてタイトルにはしませぬが更新予定ですばい。まぁその前に感動映画紹介しましたんで遊びに来て下さい
返信する
智太郎さん (てるみんこふ)
2010-11-23 22:25:06
修善寺や湯ヶ島の紅葉は素晴らしいですからね
紅葉の記事を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿