おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

千代の沢園地展望台 (神奈川県山北町) 丹沢湖と富士山が一望

2010-11-07 21:42:42 | 名所
◎神奈川県◎
展望台への登り口

丹沢湖の北側にある千代の沢園地(駐車場)から展望台へ登ってみましょう。急な階段が続きますが約10分ほどで展望台へ着くことができます。

千代の沢展望台から

展望台からは丹沢湖と富士山が一望できます。ここは「関東の富士見100景」にも選ばれている富士山のビュースポット。

第2展望台から

第一展望台より少し登った所に第2展望台がありますが、ここからだと富士山が正面に見えるのですが木の枝が邪魔をしてしまうのが残念です。

千代の沢園地

↓よろしかったら投票をお願いします
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『婚活について女性と男性の愛情表現・・夫婦関係の欲の実態』 (智太郎)
2010-11-09 09:29:32
コレは裏富士だべかや?横富士っていうのかい?
返信する
わあきれい! (にころん)
2010-11-10 21:30:29
すっごくきれいですね。
この近所まで来たことがありますが、こんな展望台があるなんて知りませんでした。
返信する
『捨て猫~野良猫が地域猫として癒し猫に(写真添付)美猫?』 (智太郎)
2010-11-17 17:32:29
 つい最近から賃貸住宅に住む我が家に早朝から野良猫が騒ぎ出し困ってた所、猫好きの嫁が可愛がっちゃってね?その猫ってのも捨て猫らしく野良猫から地域猫として近所の皆を癒してくれてます。いつもの"おもしろ写真"では「豆柴写真」「野良猫にエサをあげる嫁の写真」「オシッコがもれそうな猫写真」「イチロー選手の”テンションが下がった”写真」「地域猫として近所の子供達も可愛がってる写真」です。自分としては、安産祈願もこめてか?いずれ「豆柴」(小型犬の柴犬)を飼う予定です。今回来た野良猫を嫁が言うには美人顔の猫:美猫と言ってますが、はたしてそうなのでしょうか?知ってたら教えていただけますでしょうか?面白かったら幸いです。よかったら遊びに来て下さい。<m(__)m> (^_-)-☆ 
返信する
にころん さん (てるみんこふ)
2010-11-21 10:55:15
ちょっとマイナーな展望台のようですが
ちょうど谷間から富士山が見える絶好のポイントですよね。
返信する
智太郎 (てるみんこふ)
2010-11-21 10:56:28
表富士でもないし、裏富士でもないし、やっぱり横富士でしょうか (^^ゞ
返信する
富士山が、絶景。 (ポケモン、モンスター)
2013-05-06 08:46:13
きつい階段のさきに絶景の富士山が見れて最高!
返信する
きつい階段… (変なおじさん。)
2013-05-06 08:58:51
バス釣りには、よく来るのですが、以前から気にしていたので、いいきかいなので、気晴らしに登って見たら!こんなに綺麗に富士山が見れて良かったです。秋ごろもう一度登って見たいです。
返信する
ポケモン、モンスターさん (てるみんこふ)
2013-05-07 20:56:47
階段がきついですが、苦労して登る価値はありますよね。
返信する
変なおじさん。さん (てるみんこふ)
2013-05-07 20:58:13
紅葉の季節だと一段ときれいでしょうね。
返信する

コメントを投稿