おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

とびだしとび太くん (滋賀県) ご当地交通安全キャラ

2016-05-14 09:14:35 | 街角にて


滋賀県でよく目にする飛び出し注意の看板 「とびだしとび太君」



丁稚バージョン?
何種類か他のキャラもいるみたいです。




地元以外でもジワジワ人気があるようで、キャラクターグッズも販売されています。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

blogramによるブログ分析

アトリエ77 (東京都府中市) 見ているだけでも楽しい絵地図

2014-03-17 20:40:32 | 街角にて
アトリエ77

府中本町の駅前をぶらぶらしていたら見つけた一軒の店舗。
地図がいっぱい貼ってある、地図屋さん? これは珍しいかも。

絵地図ギャラリー

店舗脇には見本の地図がギャラリーみたいに展示してある。おっと、地図は地図でも絵地図の専門店

「アトリエ77」と店舗名が小さく書いてある、ここで作っているのかな。

川の絵図

川の絵図はべろ~んと長い これは面白い!

アトリエ77の絵地図

いろいろ種類があったけど、利根川と丹沢を購入しちゃいました。

絵地図の他に「川の絵本」もありました。



絵地図のおまけ

おまけに付いていたシオリ 刻印も味がありますね。

府中本町駅周辺

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

三島夏まつり2010 (静岡県三島市) 盛り上がる最終日

2010-08-18 00:38:07 | 街角にて



三島の夏祭りも最終日となりました。
昼間は流鏑馬や農兵節パレード、みしまサンバパレードなどが行われたようです。
夜は参加自由の踊り大会が行われました。「みしまサンバ踊り」は伝統芸能である農兵節をアレンジしたもので、とってもリズミカルに仕上がっています。




そして一番の見ものは当番町による競り合い。熱気に溢れた三島の祭りもフィナーレとなります。

↓よろしかったら投票をお願いします
blogram投票ボタン

三島夏まつり2010 (静岡県三島市) 今に残る伝統芸能

2010-08-16 22:27:55 | 街角にて
◎静岡県◎
つるべっこ(お祭りバージョン)

三島夏まつりが15(日)から17(火)まで開かれています。「つるべっこ」もお祭りの衣装に着替えています。

農兵節

祭りの中日である16日は伝統芸能の日で、頼朝公旗揚げ行列や農兵節パレード、子供しゃぎり等が行われました。

子供しゃぎり

三島子供しゃぎり


山車

最終日の17日は踊りの日で参加自由の三島サンバパレードや農兵節踊り大会等も行われます。

↓よろしかったら投票をお願いします
blogram投票ボタン