[天竜二俣駅] ブログ村キーワード
天竜二俣駅のすぐ前に機関車公園という小さな公園があります。そこに展示されている機関車はかつての二俣線(現・天竜浜名湖鉄道)を走っていた機関車。
昭和21年(1946年)に製造されたこの機関車は155万キロあまりを走って引退しました。
正面から見て何か変だなと思ったら煙室扉のハンドルがなくなっていました、ヘッドランプも壊れていますね。
中も計器が壊れていたり、サビも目立ちあまり手入れはよくないようです。
二俣駅構内にも古い車両がありました。
はナハネ20はブルートレインで寝台車として使われた車両。
キハ20は天浜線で活躍していた気動車です。
↓よろしかったら投票をお願いします
天竜二俣駅のすぐ前に機関車公園という小さな公園があります。そこに展示されている機関車はかつての二俣線(現・天竜浜名湖鉄道)を走っていた機関車。
昭和21年(1946年)に製造されたこの機関車は155万キロあまりを走って引退しました。
正面から見て何か変だなと思ったら煙室扉のハンドルがなくなっていました、ヘッドランプも壊れていますね。
中も計器が壊れていたり、サビも目立ちあまり手入れはよくないようです。
二俣駅構内にも古い車両がありました。
はナハネ20はブルートレインで寝台車として使われた車両。
キハ20は天浜線で活躍していた気動車です。
↓よろしかったら投票をお願いします