FREAKY 13 DEAKY

酔いどれの誇りと踊る熊たちへ愛を込めて

ワンマンの引き際

2021-10-07 18:38:48 | 雑感等々
やり手であればあるほど、成功事例という過去の栄光に引きずられ

もう一回勝負してやる!と引退はしない。

だからバトンは持ったまま。

でもどんどん抜かされる。

いいようにやられる。

でもバトンを渡さない。

自分より信じられる者がいないから。

期待して奴らなんかさっさと辞めて自分の有利な形に進めていく。


それは裏切りじゃない。それが弱肉強食の世界。理だ。

失敗しそうなワンマン社長は過去の自分に足を引っ張られる。


引き際が鮮やかだと承継もうまくいく。


承継の目途が立つ立たないじゃない。


信じ切れるか、裏切られても仕方ないと思えるか。


非常に勇気のいる決断だと思う。



やっぱり人間は「手放すこと」が一番難しいんだな。


俺がやったらもっとうまくいく、そう思いながら朽ちていく。惨めな引き際は、晩節を汚す。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親ガチャ | トップ | ゆっくり飯も食えない »
最新の画像もっと見る

雑感等々」カテゴリの最新記事