FREAKY 13 DEAKY

酔いどれの誇りと踊る熊たちへ愛を込めて

大きな潮流、潮目の見極め

2012-10-23 14:43:11 | 日記
胸騒ぎがしたり、いつもと違うパターンになったり。

しっくりこないことを感じ取るにはどうしたら良いのか。

体調を崩したり、イライラが治まらなかったり、不安がなかなか

去らなかったり。

何かしらの信号であったり、そうでなかったりと自分で自分を

振り回してしまっている状態もある。

そんな時は小さなことでも出来ることからやり始めろという人もいる。

鬱々考えている暇があるのなら、動けと。

でもやり方は、一つではないとも思う。

あえてやらないことを選ぶことも出来る。

我慢して動かないことを選ぶことも出来る。

やり方はひとそれぞれだ。

チャンスもひとそれぞれにやってくる。

それぞれのタイミングで、それぞれの姿をしてやってくる。

いつ来るともわからない、チャンスを信じて準備を怠らず。

引き潮に逆らって、無理やり陸地に向かって泳ごうとしても溺れ死ぬだけだ。

どんどん沖に流されたとしても、恐怖感と不安感との戦いで運命が決まることもある。

あがき続ける事も、時には必要な時もある。

しかし、忍耐で静観することも現状打破の決め手になることだってある。

情報反乱時代。

振り回されて、おぼれ死ぬことだけはご免だ。

沖に流されても、恐怖に溺れ死ぬことはしたくない。

潮目は変わる。

必ず変わる。

何故なら、自然の摂理だから。

自分を信じること。

自分を疑ってみること。

自分をもう一度信じてみること。

自分で決断してみること。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マネーボール」やっぱりイイワ | トップ | 柳下毅一郎「新世紀読書大全」! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事