FREAKY 13 DEAKY

酔いどれの誇りと踊る熊たちへ愛を込めて

カーネーション

2020-05-10 14:27:32 | 雑感等々
昨夜の仕事帰り。疲れ切っていた。酒も飲みたくない。
帰宅途中に通り過ぎる花屋。
大店法の荒波に消されかかっている薄暗い商店街。
花屋の若奥さんが声をかけてきた。
明日は母の日よ~!ひとつ作っあるから買ってお母さんに持って行きなさいよ!
3500円。消費税は負けてあげるわ~。
花キューピットで郵送してくんないかねそれ。
こういうものは直接手渡ししなさい!

車で実家へ。
チョットこんなの買わされちゃったからさ。
なにこれ?
いや明日母の日なんだってよ。だから…。
ああそうだったのね。ありがとう。写メ撮ってあんたの弟くんに送ってやろう。明日なにか持ってきてくれるかもしんないね。ふふふ。

照れくさいとかなんとか言って後回しにしてきた。
こんな時期だからか。
別に大したことじゃないんだけどもやってやれるうちが花なのか。

辛気臭い世の中。そういう流れに抗っていつもと違う行動をしてしまうこともある。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きにくくしてるのは何だ | トップ | 棚卸し人間関係やってろ! »
最新の画像もっと見る

雑感等々」カテゴリの最新記事