Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

スーパーカブ110 パンク(´;д;`)

2014-04-08 15:58:58 | 日記

昨夜ゴキゲンに幹線道路を$%&キロで爆走中、5センチ四方の黒い物体が路上に落ちていて避け切れず前後輪でヒット。

たぶん建設資材のチャンネルかアングルの破片だと思うんですが、踏んだ瞬間リアの空気圧が急激に下がるのを感じて緊急停止。

おそらく踏んでから十数秒で停止したと思うんですがもうすでにタイヤはぺちゃんこ。

タフアップチューブですがさすがにあの衝撃はただ事では無いパンクの状態である事は容易に想像できました。

スマホのライトで調べるとこのとおり。

ジーザス。

たまたま近くにいたお客様の4トンパワーゲート車を 無理やり 運よくゲット。

ガレージまで運んでいただきました。┏O)) アザ━━━━━━━ス!

そして朝から修理でございます。

がっつりえぐり刺したような痕が。

チューブをはずしてみると二箇所裂けていました。

パンク修理も考えましたが結構な裂け方で場所も近いので新品チューブに。

幸い在庫があったのでラッキーでした。

ついでにリムバンドも交換。

バルブ通しも便利ですね。

タイヤも交換したかったのですが手持ちが無かったのでこのまま装着。

修理終わってからふとオドメーターを見ると11111キロ。

原因はフィーバースタートによる当り景品の受け取り方間違いでしょうか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿