Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

バイク屋さんってこんなものですかね(笑)

2012-07-03 14:01:06 | 日記

今日のブログは読んでもつまらないので読まなくていいです(笑)

 

昨日CBRのヘッドをバラした時にテンショナーのヘキサゴンの穴を少しナメてしまったのでボルトの注文とロックピンのリムーバーを取り寄せようと大手バイク店に行きました。

さすが大手さんだけあって丁寧な対応でしたがなんと!「当店でのお買い上げのお客様しかパーツの取り寄せはできません」と!

もしくはグループの会員に入会しないと(もちろん有料)パーツの取り寄せはできないと。

ま、まじですかっ!

丁寧に謝られ店を後に。

少し離れた中規模のバイク屋さんへ。

一応他社の看板にまじってホンダの看板もついている。

が、「パーツ注文めんどくさいですか?そんなに?」みたいな店員。

「フレーム番号が」「古いので」

おまえ型式とエンジン形式と前期後期のエンジン番号の違いまで言うたってんやから適当に番号いれて検索せいや、ボケ。

まぁなにか素人にはわからん事情があったんでしょう。

ええわ。

さらに数キロ先のバイク店へ。

40位の店主らしきおっさん 「はい」

「部品?みてみんとわからんなぁ」 「どないすんの?」「自分でするんや」「ほー」「ほんで、じぶん今日車検証かなんか持ってきてんの?」

おまえ連れか?(笑)しかもわしのほうが年上やろが(笑)

私そんなになめられる風貌なんすかね、一応仕事中だったのでスーツ姿でそれなりの話し方でお伺いしましたが。

よく考えました。

私が悪い。

適当なバイク屋に行くからだと。

ネットでホンダのHPにアクセス。

やはり店舗ごとにランク付けがありました。

ドリーム店やな、やはり。

行ってきました、40分かけて。

きちんと話を聞いてくれてパーツリスト開いてPCの検索と両方で調べてくれました。

これやがな。(笑)

バイク屋業界近々大手量販店かメーカー提携の大型店にのまれて小さいところは何かに特化したお店しか残りませんな。

長年の付き合いのあるお客はともかく新規の顧客獲得は無理ですな。

ええとこパンク修理とスクーター販売ですね。

ちゃん、ちゃん♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿