Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

Z1 マフラーステー(タンデムフレーム)再取り付け作業

2017-05-23 22:45:33 | 日記

はい、今日はタンデムフレームを付けに行ってまいります。

今日限りでこの残念なフレーム状態ともおさらばです

ハイエースに積み込み出発です。

外注に出すときの注意点というかこだわりがありまして・・笑

本物の職人である事、良心的で正当で公正な工賃である事、信頼できること

そしてもちろん腕が良い事。

なんとなくそれらを嗅ぎ分ける能力に長けておりまして、ヤフオクではやられっぱなしですが、外注の場合実際に行って空気感も感じられるのでほぼ外しません。

以前ヤバそうやなぁっと思ったパウダーコート屋はやっぱり駄目でした 笑

今回も間違いなく良い業者さんでした。

ほとんどの業者さんやZ専門店でも高額な作業工賃か「フレームだけの状態にしないと無理」という回答のなかこの業者さんだけは前向きな返事をいただきいざ持ち込みとなりました。

気になる方はコメントいただければお教えします。

そしてZはまな板の鯉状態。

あっさりすべていったんカットして何もない状態に・・・・

そして私の不安は頂点に 笑

しかしきっちり取り付け完了してこのとおり。

後でカットされてないZのフレーム数台と比べてみましたが、純正の状態より精度出てついてましたわ 笑

木曜日あたりノーマルマフラー取り付け作業でもするとしましょう

乞うご期待


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンデムステーについて (ひろき)
2018-11-08 11:33:38
初めまして自分もステー取り付けしたいと思っているのですが…業者様教えていただけませんか…
返信する
Re:タンデムステーについて (syuu98)
2018-11-13 17:06:06
こんにちは、大阪ですが城東区の三光溶接工業所でしてもらいました。完璧を求めるなら伊丹のZ専門店のダブルアップさんが良いと思います。お値段は張ると思いますが間違いはないはずです。
返信する

コメントを投稿