梅雨の中休みがちょうど土曜日に当たったので軽く走りに。
15時帰着予定で走り出す。
いつもの道の駅「宇陀」にて一服。
お気に入りの166で尾鷲まで出てマグロ丼でも食って168経由で帰ってくればちょうど15時くらいですねって事で走り出す。
今日の気温と天気に珍しくセッティングが合ってるのかエンジンは絶好調。
但し油面が高いせいで停止時の油面が前方にせり上がる時にエンジンストール気味。
エンジンの調子が良く走りに走って尾鷲到着ですが思ったより時間を食ってしまいマグロ丼の店も見つけられずそのまま紀勢道路INですわ。
そしていつも42号線走ってるもんで紀勢道路の出口がわからずそのまま新宮へ、。
そこからの太平洋を望みながら海岸線を走る42号線があまりに気持ちよく気がつけば串本(笑)
こりゃ15時帰れませんぜ(笑)
橋杭岩で一服。
そしてさらに調子に乗ってどんどん走り気がつけばガス欠寸前!!
何とか周参見までたどり着き給油。
周参見からは高速に乗っかりノンストップで爆走して16時半に帰着。
全行程325マイル520キロ
ケツ割れそうです(笑)
オイルクーラーの効果は絶大で掲示板の温度が32度超えのなか一般道は終始80度強で安定
帰りの阪和道爆走でも90度で安定していました。
ヤフオク510円オイルクーラー恐るべし!!
ガレージについてエンジンを切ったとたん一気に油温は100度超えでした。
いかに走行中オイルクーラーの恩恵を受けていたかってことですよね。
明日時間があればオイル交換でもしてやろうかな。
帰ってから同行した先輩にLINEにてお疲れ様でしたと伝えると「明日は博多日帰りじゃ」とありがたいメッセージ。
まんざら冗談でもないのが笑えん。
明日はスマホの電源切っておこう・・・
余談
Zのリプロ製のハンドルグリップは純正より硬いんですがそのせいかグローブ敗れる・・
修理か買い替えか。
クシタニに聞いてみるつもりだが買い替えかなぁ。
それとブレーキ。
やはりキーキー鳴き出しました、前ほどではないですが鳴いてますねぇ。
やはりシムを追加してやらんとパッドが背ってる感じです、ブレーキング時に何度か握りなおしてやるとパッドがいいところに収まると音が止まります。
これも次回までの課題ですね。
つづく
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます