Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

セロー225 復活作業完成 

2017-03-27 15:10:15 | 日記

ベアリングが届くまでに固着しているベアリングを外しておこうと昼休みにガレージへ

ベアリングプーラーでベアリングを抜きながら「はっ」っと閃いた

抜きかけのベアリングを指で回してみるとスムーズに回る

反対側も・・・・

メーカー組み立て時なのか、前のオーナーの仕業か・・・

距離からしてメーカー組み立て時からの感じですが

ベアリングの圧入時に入れすぎでホイール内のホールカラーが反対側のベアリングに当たり結果両方のベアリングが固く押し合って動かなくなっていた

ベアリング自体は問題なくスムーズ

せっかくベアリング買ったのに無駄になってしまった・・・

そうとわかればそのままホイールを組み立てチェーン装着

完成です。

エアフィルターも新品交換

キャブレターもドレンの穴がふさがっていたのを除去してやってからはオーバーフローもなく始動性も100点です

これで一通りセローの整備は終了

当分は何の問題もなく走り回れるでしょう

税金と自賠責保険の関係で4月3日以降に登録して早速走ってきます!!

 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿