Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

カルド パックトーク JBL 装着

2019-12-28 23:44:30 | 日記

私のインカムは、おそらく一番使われているB+COM(ビーコム)xb5だったのですが、なぜか一緒に行くグループはセナとカルド・・・・

なんでやねんww

なもんで性能的には最強かと思われるカルドを購入。

さっそくツアークロス3に取り付けてみる

使用感は最高!!

なんといってもボイスコントロール

活舌の悪い私の声でもきちんと認識してくれるので走行中の操作は本体を操作することなくできる。

そして本体にFMラジオが組み込まれているのでラジオも聴けて、さらに速度が上がるとボリュームも勝手に上がってくれるという至れり尽くせりの性能でした。

JBLのスピーカーは正直そこまで劇的に良いわけではないですが、悪くはない。

スマホでの操作も可能なのも、ペアリングしたりするときにビジュアルでわかるのでよいですね。

難は価格がバカ高い事ですね。(税込み46,200円)

ネットで海外から直接取り寄せる事も可能ですが、送料入れて日本円で3万前後になります。

保証の事や、あとで転売する可能性も考えると正規物にしました。


 


 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


スペイシー100 スターターピニオン不良とフロントブレーキ不良の修理

2019-12-28 08:00:34 | 日記

爺さまのスペイシー100。

「セルが回らんのじゃ~、しゃぁ~言いうてまわらんのじゃぁ~、ほんでブレーキも効かんのじゃぁ~」

とご依頼。

分解してみると案の定スターターピニオンが逝ってました。

試乗した時に感じたトップスピードの無さも気になったので点検。

たぶんリア側のフェイスの以上摩耗。

予算的にしんどいし、本人もこれ以上スピードは出んでええとの事だったので、スターターピニオンに絡むフロント側のフェイスだけ交換。

ヤフオクで海外純正品とうたうパーツを注文。

少しやすいのね。

純正と比較

たぶん間違いなく海外純正品かなと。

乗った感じもまったく同じでした。

ピニオンはすぐ壊れたら立ち往生なんで純正を注文。

右が逝ってしまったピニオン

ブレーキはパッド交換とディスク交換

おそらくディスクの以上摩耗による摩擦不足?

一応パッドだけ交換して試走、やはり変わらず。

ディスクをメーカー外品の1,900円ほどの安物に交換。

ガッツリ効きました!!

ついでにリアのドラムも清掃して再組付け。

オイル交換も。

ついでのついででタイヤも前後交換。

良かったね、また当分乗れるよ (^^♪

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村