気温がどんどん低下。
当然空気密度も落ちて燃調は濃い目の方向に。
去年のデーターを見てもやはりリッター40キロ台前半。
下手すると30キロ台後半のデーターも。
実際最近の燃費はリッター45前後。
エンジンを回して走ると40キロ台前半も・・・。
そこでマフラーをノーマルに。
燃調設定もDからBに。
6000回転くらいでの60キロまでの加速ならノーマルマフラーのほうがダントツ早いです。
それ以上はやはり排気の抜けが悪い分伸びません。
80キロまでで軽く流しながらならこっちのほうが良いかもです。
若干スタート時の立ち上がりにトルクの谷間があるようですがECUが学習すれば修正されるのかな。
見た目はノーマルマフラーが一番好きです。