☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

家が一番になってきました

2017年06月29日 | 私・家族

3日間家を留守にしましたが、梅雨入りしてから良いお天気が続き

来週からは、ずっと雨マークの予報   今のうちにと毎日庭や畑に出ています。

 

 

今回は、用事があって浜松まで行ってきましたが

「ゆっくりしてきていいよ・・・」と言われながらも

食事の支度はもちろん、洗濯もしたことないし 家事まったくダメのダンナサマ

「俺ひとりのことは、何とかなるけど緊張するなぁーー」と。

「はあ!? なにが?!」

大事大事なお犬様のことが重責のようで、、、

放っておけばいいものを、気になってしょうがない

だったら一緒にいてあげればいいのに

四六時中一緒というのは疲れるという だれが来てもそうなのだ

 

 

そんな留守番部隊も心配だけど 私自身も近頃 早く家に帰りたくなる。

帰りの切符は手配しないまま飛行機で羽田 東海道新幹線で浜松へと

浜松で1泊し用事が済んで藤沢の姉宅に1泊し翌日帰ることにした。

いつもお得な旅をしている私は貯めたマイルを使っていたが4日前までの予約となる。

今回は、急に帰ることにしたので空席を調べ、初めて『当日シルバー割引』を利用することに。

65歳以上のシニアに限り当日空港で空席がある場合に利用できる

通常 秋田ー羽田の普通運賃は3万円近いが1万3千円で乗ることが出来た 

おまけに、今回は飛行機の搭乗手続き後出発が45分遅れて

500円分の空港内で利用できる喫茶券がもらえた

こんなの はじめて! 

なにも、急ぐ用事もございませんから~

 

新幹線の4時間も、このごろしんどくなってきて

あっという間の1時間の空の旅は眼下の景色を眺めながら快適そのもの!

これからは、この手もあるなと 

 

空港にお出迎えの殿は ひどくお疲れのご様子で、、、

私も、やっぱり家に帰ってホッとしました。

 

 

かくして その夜は連日”コンビニ弁当”だった卓上に

”空弁”が上がったのでありました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿