☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

湯治効果

2015年02月02日 | 病気・健康

おとーさんも 無事ハワイから帰ってきました。

義理の兄弟同士の初旅は 大変楽しかったようです 

声が少し変わって疲れもでているようですが 出発前からの腰痛に悩ませられつつも

5回 ゴルフのラウンドもやってきたし 

ハワイアンオープンの観戦や 常夏のハワイをのんびりと満喫してきたとのこと。

 

開口一番 「だれも 死んでいないかー?」 

電話もしなかったけど、ワンコや母に何かあったかもとマジに思ったそうです。

雪はゼンゼン積もってないし、何事もなく まずは よかった!よかった!

 

 

 

ロングスティの ハワイ組に負けず劣らずの 温泉三昧をしていた残留組も

非日常から日常の生活へ 生活のリズムが戻るのに いささか時間を要し

私は ぐだーーーっと しておりましたが  姉は、シャキッとしているのだそうです。

湯治効果で 膝が痛くて階段の上り下りが大変だったのが

トン・トン・トン と 降りられるようになったんですって! 

サプリのCMみたい・・・ (あくまで個人の感想です) 

 

そういえば、私も グータラ病が再発しているものの 腰の痛みや足のしびれがあまりないワ!

確かに 温泉効果ってあると思う 

去年、私がいつもの年より元気だったのは やはり温泉に多く通っていたせいかも?!

平熱の低い人が体温が少し上がるだけで 免疫力がアップするっていいますからね。

癒されながら血流が良くなって 健康に良いことは間違いないと思います。

 

   

 

た・だ・しーーー 美味しいお料理を食べ過ぎてメタボに要注意!

喰っちゃ寝て  では あっという間に体重は 

増えるのは簡単なのに なぜか 減らすのは大変!

 

でも、美味しいものを目の前にして食べないというのも酷な おはなし・・・

これから 連泊する場合は お食事少な目の湯治プランのほうがいいかも。

 

 

夫は今日も整形外科に行って 注射を打ってきました。

腰からくる下肢のしびれや痛みが辛いとのこと。

水中運動もやってみたいし、温泉に行こうかなと言っています。

 

来週は 人間ドッグで がん検診も予定あり

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿