☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

癒し系いやしいワンコ

2008年07月25日 | ワンコ
おとーさんがテーブルに着きました。

 へっへっ 



そろそろ・・・

走り回る2匹

右回りと左回り・・衝突もせず グルグル・・

ちょっくらごめんなすって・・

 指定席ゲット

『ここにいます』と、ときどきカリカリとアピール 

なんか、こぼれたぞ!

 つい!夢中になっちゃった 


 

ボクは静かに待ちます  ・・・・

ボクは   エヘヘ

まいった~!まいった~!
ゆすり たかりの 両手に花

毎朝 笑顔で朝食の おとーさんでした 






また地震がありました。

今回は夜中。
眠りの浅い私は、2匹がカタカタ歩き回る音で目が覚めました。
私と夫のベッドの間を行ったり来たり、夜中に走り回るのは珍しいこと。
「どうしたの?・・」と言って間もなく グラグラ

「おとーさん!地震!」   
相変わらずテレビにイヤホン  
「おとーさん!!地震!!」「はっ?!」

ふたりで2匹を抱きながら・・
「ながい!・・」「けっこう強いよ!ここは安全だからへたに動くな!」
寝室は1階で、まわりに倒れてくる家具も揺れる照明もないので前回の地震の揺れより怖くは感じませんでしたが震度4でした。

おとなしくしていた2匹ですが地震の前に騒いでいたのは、もしや”予知”?!
いつも、明け方におトイレに入るショウがオシッコとうんPをすでにやっていました。

何かを感じたことは、まちがいないように思われます。

我が家の”癒し犬” は ”地震予知犬”だったりして! 









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかったのね、きっと! (きらら)
2008-07-27 20:52:45
地震はくる前にゴーという地鳴りの音がしますよね、でも今回は感じなかったわ、熟睡のじかんだったからね~・・
今回地震、2回感じましたよ、
最初に感じてだんなに言ったら、なーにそんな事ない、なんて喋ってたら2回目が長かったんですよね~、怖かったですね、こちらは震度3でした。
返信する
☆きららさんへ   (マールママ)
2008-07-27 21:40:00
地震の時、地鳴り・・
私はあまり感じたことがありませんねえ。(鈍感)
今回の地震2回感じましたか?
私は1回しか感じていませんから、最初の揺れに、あの子たちは感じたのかもしれませんね?!
それより!きららさんも予知能力あるのかも?!


返信する
うふふ♪ (アローママ)
2008-07-29 14:57:34
ショウちゃんのエヘへ顔、可愛くて
たまりませ~ん
食べ物が貰えるはずだとわかっていると
こんなお顔になるのかしら?
お仏壇の脇で待ってたお顔と同じね

ワンコって地震を予知するのでしょうか?
アローやシャピロは、小さな地震しか
経験していませんが、
家が揺れて始めてから吠えてたような・・

返信する
☆アローママさんへ (マールママ)
2008-07-29 20:54:31
ショウのエヘヘ顔 
嬉しい時はいつもこの笑顔。
おとーさんはイチコロ
「ちょとだけよ」とすぐに左手がのびてきますよ。
家族にだけ見せるお顔ですね。

おとーさんが帰ってくるのも予知するのか
角を曲がると、もう吠えてるっていうんですよ。
今回の地震は、きららさんが言っていたように1回目の揺れを感じていたのでしょうね。
揺れてる間は、2匹とも吠えませんでした。
ふだんやかましいのに、地震・雷にはおとなしくして助かります。親父にはうるさいですが。。
返信する

コメントを投稿