☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

ひさびさの高熱

2012年01月06日 | 病気・健康

暮れに マールの病状を疑似体験するかのように、

私までもが耳の奥と喉が痛くなり、病院に行こうか迷っているうち

マールが良くなったら私も良くなって・・・

お正月も三が日が過ぎて、4日に、久々に外出しショピングや食事をしてきました。

 

翌朝、寒気がして筋肉や節々が痛い! 熱を計ったら37℃を超えている

ふだん、平熱が低い私にとって不調のシグナルライン 

だんだん 具合が悪くなって 38℃を超え インフルエンザも心配が出てきたので近くのかかりつけ医に

検査の結果 インフルエンザにはかかっていなかったので ホッとしましたが

たくさんの種類の お薬が供され ひさびさの高熱にうなされながらの静養となりました。

 

今朝になり、熱も下がり楽になりましたが、鼻血が出てしばらく止まらず、これまた久々のことでありました。

めったに風邪で寝込むことなどなかった私、インフルエンザの予防接種はしたことがありません。

しかし健康面でも、これまでの考えでは通らないと自覚することとなりました。

 

冬になると、引きこもりの生活が続きます。

庭や畑も すっぽりと雪に埋もれ

電車やバスの利便性が悪い田舎は冬道の車の運転も行動を妨げます。

外に出てウオーキングしようにも、凍った道路は危険がいっぱい!

一昨年あたりまでは、水中ウォーキングとかプールに行く元気と、やる気もまだありましたが

元来あまり好きではないことは、健康のためと言えど長続きませんね。

せいぜい、ラジオ体操やストレッチ、階段昇降を心がけてはいますが

体を鍛えることが必要です。

 

 

寒い日でも、ワンコとお散歩 雪寄せの作業で鍛えていたという我がダンナさま。

昨日、ずっと楽しみにしていた ハワイへ出発しました。

妹のこと、マールのこと、暮れから微熱が続いていた母さま

おまけに、お正月に歯が欠けて午前中歯医者に行き、私までが高熱と

出かける寸前まで、心配ごとが続いていましたが

ご本人は、何があれ 行く気満々!

切り替えも早い人なので、すっかりバカンス気分で楽しんでいることと思います

私も旅行に出かけたら 日常のことはすっかり忘れ楽しむ主義なので

なんの異存もございません。

留守中、散歩に連れ出すのは危険がいっぱいだからと中止を要請されていますので

ワンコともども、まったりとした毎日を過ごす予定です。

 

リビングの隣りの部屋に布団を敷いて、ずっと一緒にまとわりついている2匹です♪

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿