☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

窓辺の景色

2018年09月10日 | 日々の暮らし

毎日家の中に居て 何度も立っている窓辺は 

私のお気に入りの場所

犬を連れて散歩する人 駐車場の車 納品に来ている車の出入り・・・

食卓に座っていても

遠くに見える田んぼの色が黄色くなって

ゆっくりと回っている風力発電の大きな羽  美しい夕焼けも見られる 

 

 

手入れの行き届いた隣の家の畑に お婆さんの姿

野菜の苗が どんどん大きくなっていく様子も楽しみ

それに比べて 眼下に見える我が家の畑

草ぼうぼう、、、

自分でなにもできないから あきらめの境地

ムクドリが膨らみ始めたイチジクに群がってギューギュー騒いでいる

まだ最盛期ではないから許してあげていたけど

食べ放題の楽園の口コミが広がったのか仲間がどんどん増えてきた  

慣れないヘルパーで「疲れたー」を連発している夫に

あれこれやって欲しいとは なかなか言えない

庭や畑の草も気にはなるけど やる気にならないと言っていた

以前頼んでいた草取り名人のおばさんたちもリタイヤして

今は、やり手がいないという

やっと重い腰を上げて 刈り払い機で畑の草を刈ってくれた

 

 

イチジクも鳥に食べられた跡を見て ネットを張る気になったらしい

いつも来てくれていた助っ人も忙しいらしく 一人では大変だし

古くなったネットは朽ちてしまっているみたいでこれまでのようにはできないけど

少しでも やる気になってくれたことが嬉しい

私も早く 庭や畑に出たくてたまらない

 

ガマン・ガマン

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿