☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

おしごと最後の日

2009年09月29日 | 私・家族
『おかえり~』



『おか~さん つかれたぁ~? ボクたちもう、ごはんたべたよ~』

おか~さんは、このごろ毎日帰りがおそいです。

けさは、早く出て行きました。

「きょうは、さいごの日だよ~」って言ってました。

あしたから、毎日、おうちにいられるの?

ボクたちと一緒にゆっくりできるといいね~



 空はあかね色


あしたから、新しい生活が始まります。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パチママ・九)
2009-09-29 23:45:08
マール君とショウちゃんのおか~さん、
ごくろうさまでした 九
マールママさん、お疲れさま~~~
専業主婦って、結構忙しいですぞ 
一日があっと言う間に過ぎて行きます。 お互いに体に気をつけて、過ごしたいものですね。
返信する
☆パチママさんへ  (マールママ)
2009-09-30 20:50:35
九ーちゃん、パチママさんありがとう~~

最後のイベントを成功させるべく無我夢中の1週間でした。
すべてが終わり、ねぎらいの言葉やお別れのあいさつに胸が熱くなりつつもがまんしていましたが、ひとりになった帰りの車の中で様々な思いがどっとこみあげてきました。
昨日までの疲れと、まだ週末のお休み気分で実感がわきませんが、晴れて憧れの専業主婦生活に突入です。
主婦業も、やることたくさんありますよね!
健康第一!体に気をつけて楽しく過ごしたいと思っています
返信する
お疲れさまでした (アップルミント)
2009-09-30 20:58:58
マールママさん
今日が最後の日だと思っていたら,昨日だったんですね。
「お疲れさま」が1日遅れてごめんなさい。

私ね,18歳で就職した時,60歳まで働くのは当たり前だと思っていたんです。
でもね,家庭を持って,子供が生まれて,体調を崩したり,いろんなシガラミに翻弄されたりしている内に,60歳まで仕事を続けるための気力と体力を維持させるって,本当に難しいことなんだなって思いました。
男性でも女性でも,決められたゴールまで働き続けるって,本当にすごいことですよね。

私も,いつか家にいるようになる時のために,「楽しみ」を今の内に見つけたいと思います。

マールママさん,お疲れさま!!
返信する
☆アップルミントさんへ (マールママ)
2009-10-01 21:03:34
アップルミントさん ありがとう~

一日予備日を設けていましたが順調に仕事が終わり休養日となりました。
でもなかなか疲れが抜けません。

今は60歳を過ぎても働いている人はたくさんいます。
私もありがたいことに、お声をかけていただきました。また働く機会があるのかもしれませんが一度けじめをつけて主婦業で”ふつうのオバサン的生活”を楽しみたいと思っています。

アップルちゃんは、まだまだゴールまでが長いですからあせらず先の楽しみに頑張ってくださいね。
返信する
遅くなりました>< (パロミノ)
2009-10-03 00:10:24
マールママさん、長い間お勤めご苦労様でした
どうですか~?専業主婦は?
私も以前に15年勤めた会社を辞めましたが、グーたらして専業主婦にはなれませんでした
そして又勤めることに・・・
専業主婦って楽だと思っていましたが、とっても大変なんだな~って
けど、マールママさんは2匹の坊ちゃんのお世話や、お庭のお手入れなど、することが沢山あって退屈しなさそうですね
また旅行などもゆっくり行けますしね
のんびり今後の計画を立ててください

マールくん、ショウちゃん、おっしゃれ~
返信する
お月見ですね (wasabi)
2009-10-03 18:47:27
すみません、遅くなってしまいました。
お勤めお疲れ様でした。お仕事から離れる気持ちはちょっと寂しいですよね。
これから悠々自適の第二の人生です。楽しまないと。ご夫婦でゴルフ、旅行、山歩きと...盛り沢山です。
おりこうさんのマール君ショウ君おそろいでお帰りなさ~い!で迎えられるなんて幸せ
今日3日はお月見です。これからのマールママさんの素敵な人生に乾杯
p.s.10月のブログの背景とてもステキネ!
返信する
☆パロミノさんへ (マールママ)
2009-10-03 22:49:14
パロミノさん どうもありがとう~
専業主婦3日目ながら、まだピンときていません。
実は仕事の疲れがとれないうちに、色々と動き回ってしまい疲れが重なってしまいました。
でも、お昼寝できるのが主婦だという実感かな?!
やりたいことが、たくさんあるので退屈はしないと思います。
これから、またブログで発信していきますね。
ただいま、ちょっと休憩中 
返信する
☆wasabiさんへ (マールママ)
2009-10-03 23:09:37
wasabiさん、ありがとうございます

今日は中秋の名月 きれいなお月さまが見えますね。

わが家の場合これからの楽しみの中では、夫婦共通の趣味はゴルフぐらいですが、それも私は少し冷めつつあるのでお互いに別々の行動でも尊重し合うというか理解しつつということになりそうです。
何といっても最大の共通の趣味であるワンコ主体の生活ですから旅行も別々にということでお互いに不満はありませんのです。
これから始まるセカンドライフでの、お付き合い どうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿