☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

検査結果

2010年12月18日 | 病気・健康

先日受けた 脳ドック の 結果報告書が届きました。

    

 

今回、私が受けたのは 脳卒中が多い我が県において

最新鋭の機器が揃い研究や治療が進められている病院での脳と循環器 を中心とした日帰りの検査。

肥満度・尿検査・貧血検査・電解質検査・腎機能検査・血清蛋白・ 肝機能検査・脂質検査・糖尿病検査・

MRI検査・頸動脈超音波検査・胸部X線撮影・心電図・眼底検査

消化器系の検査がなかったので、痛い思いはしませんでしたが お財布が 痛かった!(45000円也) 

検査の後、ドクターからの説明がありましたが詳しい数値は郵送されてきました。

結果: 心配だった 脳のMRI検査の結果は 委縮や腫瘍などの異常はありませんでした

わずかに見られた不全軟化は最新の精度のよい機械だから写っているが年齢的にもあることなので 3~5年程でまた検査するとよいとのこと。

そのほかで、指摘されたのは脂質と肝機能 毎年ひっかかっています。

お酒もタバコもやらないし、血圧も中性脂肪も異常がないのですが・・・

近くの開業医の先生に相談するようにとのことでしたが、とりあえず大きな病気が見つからず安心しました。

今、大きな病院はどこも患者であふれています。

勤務医の先生たちは、いつお食事をとって、いつ休んでおられるのだろうと思うほどの激務で頭がさがります。

 

       

 

一昨年3月に 前立腺がん の手術を受けた夫

私が検査を受けたころ 夫も3ヶ月に一度の診察日でした。 

経過観察が続いていた PSAの数値 が少しずつ上がってきているので放射線の治療を始めることになったそうです。

2月から 32回 平日は毎日 

できれば、やりたくないと言っていたのですが信頼できる主治医の先生とじっくり相談の上 決めてきたとのこと。

やはりショックなことではありましたが、今は元気にしているのと日進月歩、医療は進歩しているので

早期に対処すればコワイものではないと思うようになりました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿