☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

連休の谷間に

2014年05月02日 | お出かけ

明日からゴールデンウイークも後半 お出かけ日和になるといいですね 

毎日が GWのようなオジサンとオバサンは 混雑する休日は避けて働き盛りの方にあけてやり

連休の谷間で空いている 観光地や温泉に出かけることにしました。

 

 

 

県内は、まだまだ桜も見頃のところや 桜吹雪の舞うところ 若葉が萌える山々

この季節ならではの美しい自然の景色が いっぱいでした 

 

 

 

ここは 横手市増田町の真人公園

珍しく 二人でドライブに来たので 記念写真を撮ってもらおうと声をかけた方が

九州から 日本列島 桜を追いかけて旅をしているという久留米ナンバー 

これから 角館の桜を見に行かれるとのことでした。 スゴイなぁ~いいね~!

同年代の一人旅のようで 「奥さんに先立たれたんだ・・きっと・・・」と 夫

「また、すぐ勝手に死なせるしぃ・・・ あんたもハワイでは そう思われてたんだね きっと 」

まあ 自分に相棒の居る幸せを再認識し 「60代は青春」という言葉にえらく感動し

こうして一緒に楽しい時間を過ごそうと行動を共にしてくれるようになったことは大きな進歩であります。

お互い自由に遊べるのがいい時代もありましたが ここにきて

長年一緒に暮らしてきた連れが誰よりも気兼ねなくラクに過ごせる相手であることがわかってきました。

これも 温泉の効用のひとつですね 

 

 

 

今回は歴史ある街並み 増田町の蔵 を見学してきました。  こちら


増田町には明治・大正・昭和の商人たちが築き上げた商家の家並みや蔵など

国の登録有形文化財に登録されている建造物が数多く残されて公開されており

最近人気スポットとして脚光をあびています。

 

ドライブといえば、いつもなら 寄り道などすることなく まっすぐ目的地に行くだけで一緒に行っても

 つまらないことが多かったのですが今回はとてもよく付き合ってくれ 自分も新たな興味や発見があったようです。


 新潟から来たという同年代のご夫婦と一緒に 築150年の内蔵のある家屋の当主の方から

説明を受けて見せてもらいましたが やはり奥さんのご希望に付いてきたというご主人

興味津々にご覧になっていました。

 夫唱婦随 いえ 婦唱夫隋が 円満の秘訣ですね 

 

 

 道中 まだまだ 残雪の残る風景の中

今回は 増田町からそれほど遠くない栗駒スキー場の温泉に行ってきました。

「美肌の湯」と 呼ばれる 強いアルカリ性の泉質で源泉かけ流しのツルツルのお湯でした 

こちら

すっかり 温泉にハマってしまった夫のおかげさまで 私もお相伴にあずかっております 

オンとオフを切り分けて 温泉でまったりした後の 世の中GW後半中は 

どこにも出かけず庭に畑に頑張ります 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿