☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

夏休みの子どもたちがやって来た(その2)

2016年08月16日 | 孫替わりの子たち

夏休みに遊びに来る子どもたちにとって田舎の良さは自然に触れ開放感に浸って遊べることでしょうか?

畑にはいろんな野菜があり虫もいて、ふだんとは違う発見や驚きがたくさんあります ♪

 

スイカのツルに花や小さな実が付いて大きくなる様子も観察できました。

 

 

去年はママのおっぱい飲んでいた なっちゃんも 今年は 畑デビュー です

 

  

手をつなぐのをいやがってシャンシャン歩く妹にやさしく手を添えるお兄ちゃん 

 

   「パパ~~みて~~」

 

 ポンポン♪

 

このあと アイ君 ボチャッと落としてひびが入り そのまま食べました 

 

 

 ヘンなナスとヘン顔のふたり

 

お兄ちゃんはニンジンを掘りました 仙台のおばあちゃんにおみやげ

 

ジュースにもできる甘~いニンジンですよ~ ♪

 

 

畑は子どもたちにとっても ドキドキ ワクワクのパラダイス 

やっぱりオバチャン この子たちのためにも畑仕事 がんばらなくちゃね!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑での写真‥ (三人のママ)
2016-08-17 22:59:19
どれも可愛く撮れてていい顔ばかりですね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
来年も是非三人に収穫させてくださいね☆
返信する
☆三人のママさんへ (マールママ)
2016-08-18 20:29:58
去年はママべったりだった、なっちゃんがアイ君と二人で私と買い物に行ったり畑に行ったり驚きましたが
写真にはホントに楽しそうで嬉しそうな、いいお顔がいっぱいでした。
畑の様子はママが帰り支度をしている間のことでしたからね~
その旬な可愛い姿が、また私のブログに残せてよかったです!
微笑ましい、癒しの画像をパソコン開くたびにニマニマしてよく見ています♪
返信する

コメントを投稿