☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

マイホーム

2011年03月24日 | 日々の暮らし

 

春彼岸も過ぎたというのに 今日は しんしんと雪が降り積もり午後には10センチほどの積雪になりました。

水分を含んだ春の雪は まもなくとけますが 天気予報はこの先も雪だるまのマークがならんでいます。

 

朝     

 

地震の暗いニュースばかりで気が滅入っていたのと、昨年暮れからの体調不良もあって何もやる気になれないでいたのですが

数日間の穏やかな天気に春の気配を感じて少し元気になってきました 

鉛色の空ばかり見上げていると、本当に太陽の明るさと青空が恋しくありがたく思います。

元気と勇気をもらえるのが天の力ならば、時として牙をむくのも天の力・・・自然の力に人間はなんと無力なのでしょうか。

津波で一瞬にして住み慣れた大切な我が家を失くしてしまった人達・・・

言葉では言い表せないほどの どんなにか悔しい思いをされているかと思うと心が痛みます。

 

今 私はその“大切な自分の家”に住んでいるのだということを あらためて感じました。

時に、掃除や維持することが重荷になっていた 家  マイホーム 

 

冬の間、換気も十分でなく埃っぽくなっていた部屋の隅々の掃除や、風呂場のカビとりなど始めました。

今日はバルコニーの雪解け後のタイルの汚れが気になっていましたが、湿っぽい雪で汚れが落ちやすくなっていたので

デッキブラシでゴシゴシやったら水を使うことなくきれいになりました。

 

 

 

また急に頑張りすぎないように、ブレーキをかけながら 少しずつ家をきれいにしていきたいと思います。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿