☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

温泉に

2010年04月05日 | お出かけ
久しぶりに 行ってきました 

お気に入りの温泉へ   去年の“三婆の湯治”以来かも?

体中 硫黄のにおい プンプンしています。





じつは・・・2月・3月と持病の首の痛みに(頸椎症)悩まされていました 

道路の雪が消えるのを待っていたのですが・・今年はいつまでも長い冬
つい2,3日前もみぞれが降っていたんです。

きのうは田沢湖方面も道路の雪はすっかり溶けて、青空に秋田駒の雄姿がくっきりと美しく






きょうは、曇り空ながら眼下には田沢湖が





道路端に流れる源泉

この乳白色のお湯につかり、ぐったりと一晩のびて帰ってきました。


大好きな山の景色と、まだねむりから覚めていない残雪の中の木々を眺めて

やっぱり近場の温泉とは違う“効き湯”です!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パチママ)
2010-04-09 00:10:06
雪景色すご~~~い!!
こちら、桜が満開ですよ~~~~~♪
硫黄の匂いぷんぷん~~~~、こちらまで匂ってきますよ
疲れとれましたか
一度ゆっくり、温泉に入る旅に出たいものです。
その時は、やっぱり東北の温泉がいいのかなぁ~~~~。ウン、決めた!! 東北へ
返信する
☆パチママさんへ  (マールママ)
2010-04-09 09:53:13
パチママさん こんにちは~♪
山の麓は、まだたくさん雪がありましたよ~
お湯が効きすぎてグダーッとしています
東北の山の湯は濃~いですよ!
ぜひぜひ! おいでください

満開の桜いいですね~!
こちらは、やっと梅がほころんできました♪
返信する
いいな~ (ロンパパ&ロンママ)
2010-04-13 22:27:55
マールママさん、こんばんは。
 雪深い温泉・・夢のようです。
こちらは、桜も散りだしています。
でも、今日は寒いです。
 また、お会いしたいですね~
 
返信する
☆ロンパパ&ロンママさんへ (マールママ)
2010-04-13 23:16:55
ロンパパ&ロンママさん こんばんは~♪

こちら、やっと庭の梅が咲き始めました。
日本列島はながいですね。
はるばる福島まで行ってきましたが桜前線は足踏みしているようでした。
あしたはまたマークです!

雪の中の温泉は情緒がありますよ
南国にお住まいの方には憧れでしょうね。
どうぞまたぜひお越しください

返信する

コメントを投稿